BLOG

TS2日記:ルーカス家復元

Albert and Mathilde

ザ・シムズ2で過去に使っていたアイナ・ルーカス、アルバート・テイルズ、マチルド・テイルズの三人に似せたシムを作成しました。当時の肌・髪・目・服など条件を全て揃えるのは難しいし、あまり似ていないのですが「雰囲気出ればそれで良し」としています。

TS3日記:PCの設定など

ザ・シムズ3は2009年発売、2013年に最後のデータセットが発売されたゲーム。3月に買い替えた今のPCは少なくとも当時のPCより性能良いはずです。なのに、どうも今のPCの方が動きが悪い気がしたので、色々調べながらプレイしています。

TS3日記:新規建築

シムズ3のシムを初期化計画で導入シムの調整がほぼ終わったので、サンセットバレーで建築を始めました。調整用シムはシムズ2とシムズ4に導入しているリリス・グレイスの3版キャラ。最後までこの町に入れて置くか未定なので、彼女の家はいわゆる豆腐ハウスです。

TS2日記:町の再開発

先週の話ですがシムズ2が起動出来なくなり四苦八苦した挙句、PCを再構築しました。その作業が一段落ついた時にふと思い立ち古いゲームの起動も試そうとCD類を漁っていたら、2008年12月にシムズ2の町データをバックアップしたCD-Rが出てきました。

TS4日記:制服作成(1)

最近気が付いたんですが、シムズ4の子供たちは登校時にフォーマルに着替えていますね。うちは沢山学生がいますし、少しデータをカスタマイズしようと思います。3DCG苦手ですが(^^;