FO4:居住地巡り 7

居住地巡り第七回目です。

スターライト・ドライブイン
Fallout4(PC)
レキシントン近くにあるドライブイン・シアター。比較的広い駐車場部分は建築し易いので、大きな建物を作るユーザーさんも多いらしい。私もXBOX版プレイ中、ここをメイン拠点にして大きな建築物を作った事もあった。
デフォルトでは白骨死体の撤去は出来なかったが、今回はMODで遺体を撤去した。

Fallout4(PC)
たなびくアメリカ国旗とミニッツメンの旗はお気に入り。
居住者はプロビジョナー含め5人、ガード犬が4匹。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)

Fallout4(PC)
居住用の建物の一階に小さな酒場を作っている。

木造の店舗用の建物。
Fallout4(PC)
しかし店員にはグッドネイバーにいるVault-tec社員や、WRVR放送局にいるアンネ・ハーグレイブスを誘うつもりなので今のところは閉店状態。
Far Harborの島にあった大きなドライブイン・シアターのように上映出来ればもっと良かったのになぁ、と思う。(一応そういうMODもあるが、うちでは動かない)

スペクタクル・アイランド
Fallout4(PC)
ボストン湾にある実在の島。19世紀頃は大小二つの島が細い浜でつながった形で、眼鏡=spectaclesの形に似ていたためにこの名前になったらしい。実際の広さは105エイカー(424920平方メートル)。

Fallout4で拠点に出来る場所としては最大だが、起伏は結構激しい。
Fallout4(PC)
ワークショップを使うためには、戦闘イベントが必要。情報で「マイアラーク・クィーン他、大量のマイアラークと戦う」と聞き、かなり緊張していたが思ったよりずっと数が少なくて拍子抜けした。今回はジャマイカ・プレイン解放時にフェラル・グールの大群に囲まれた時に大ピンチになったせいかもしれない(^^;

島全体を自由に使えるため色々な建築をしているユーザーさんがいる。私は建物を綺麗にするMODセットを使っているので、ここにも綺麗な建物(戦前はB&Bだったという設定らしい)がある。
Fallout4(PC)
折角なので周囲に緑の木や花壇も作った。
上の建物は桟橋から坂を上がったところにある。
Fallout4(PC)
急な坂で少し歩きにくいので、坂に薄い煉瓦板を使って階段っぽくしてみた。

島から見たワーウィック農園とFMSノーザンスターの残骸。
Fallout4(PC)
今回はワーウィック農園から泳いで渡った。浅瀬が多いのであまり苦労はしなかったのだが、それでもRADは結構喰らった。
ボストン空港側。B.O.S.のプリドゥエンも見える。
Fallout4(PC)
あちらから泳ぐよりはワーウィック農園からの方が近そう。

小島にある墓地と白骨死体。これは昔の島民の墓だろうか。
Fallout4(PC)
この島には、あちこちに遺体がある。
Fallout4(PC)
野外トイレで何をしていたのか不明な白骨さんたちから、砂に埋もれた骨、比較的最近の物らしいご遺体まで。

という事で、同じ場所に新しい墓を設置した。
Fallout4(PC)
勿論遺体は埋められないし、全員分の墓標を置ける大きさの場所ではなかったが形だけでも。
まだまだ島の大半が空地だが、住人を増やしながら開拓する予定。
Fallout4(PC)
ちなみに、上の画像は朝陽で逆光になった海を撮影していたら、待機させ忘れたためニック・バレンタインが横から入り込んで来た時の物(苦笑)。絵的に良い構図なので残しておく。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村