FO4:アバナシー・ファーム

今回のプレイでのアバナシー・ファームの画像です。
Fallout4(PC)
デフォルトの家の上に建築してみたのですが、NPCが上手く階段使えなかったので保留中。

内装も少しだけ変えています。これは入り口周辺。
Fallout4(PC)
ドラム缶ストーブはWoody’s Wasteland Stuffから。山小屋風の建築のためのセットです。ハンギング用の植物は差し替え出来るし、窓の外に飾るフラワーボックスなど小物も楽しい。ドラム缶ストーブの煙突は組み合わせ式で、壁に合わせて使えるし、外側の先端部分からは煙が出ます。
このセットはアバナシー・ファームの元々の建物の雰囲気とよく合います。
Fallout4(PC)
上の画像の風車タイプの発電機も>Woody’s Wasteland Stuffに入っていた物です。

コニー・アバナシーさんはミニッツメンに入っていない状態だと、「娘に近づくな」的なことを言いますなぁ。メアリーさん亡くしてるし、神経質になっても仕方ないけど(^^;
Fallout4(PC)

テレビはMOD使って映るようにしています。
Videos of the Wasteland
Fallout4(PC)
導入すると家具/その他のカテゴリーに再生用の小さな機械が出てきます。これを電源の届く場所にテレビと一緒に置くと映像が流れます。
Fallout4(PC)
基本セットに「S.P.E.C.I.A.L. 」のアニメーション映像が入っています。日本の有志の方が別途にVideos of the Wasteland JP Voice(日本語音声)を用意して下さっているので、日本語版で観ることが可能です。

他の方々が作ったこのMOD対応の追加動画もあります。以下の物は全て英語音声のみ。
Good old Cartoons
バックスバニーやウッドペッカーなど、主にワーナー・ブラザース系のアニメが多数。戦闘後に敵から入手出来ます。
Staggerons’s PUBLIC DOMAIN Videos
内容は古いドラマなどだと思います。「Planet Outlaws」「Killers from Space」「Family Fallout Shelter」「Buck Rogers」など大量。入手はVault 111を出たエレベーターの周辺に専用の金属箱があります。
Vault Tec Tapes – MTV 1930
古い音楽のテープと女性が延々と喋っているテープ。タイトルから察するに女性が喋っている物はVault-tecの販促的な内容ではないかと。
Sobering Videos
「Mr. Bean. I know, right?」らしいです(^^; これもVault 111を出た辺りにあるようです。(私は入れていなかったはず)
・Brainwashing – Commercials of the Commonwealth
ハインツのピクルスやバンドエイド、コダック・フィルムなど多数の古いCM映像。作者様は紹介ページに見つかる場所の画像だけをアップしています。ボストン内のあるロケーションで全部見つかります。
・Burly Q
色っぽい女性の映像が流れるようです。これは導入していないのですが、WRVR放送局やボイルストンクラブで入手出来るようです。
※2022年2月6日追記:一部のMODは削除されています。またサポートされなくなった物もあるようなのでご注意を。

TVの話はさて置き。アバナシーさん一家以外の居住者用に作った建物。
Fallout4(PC)
一階は店舗で、二階にベッドを置いています。Vault-tecの人の店専用の看板つけてますが、フードや衣類の店もあります。(服屋さんはまだオープンしていませんが)
Vault-tecの営業さんの専用看板はGruffydd’s Signs and Postersでお借りしています。
大量のポスターや看板がありますが、一番のお気に入りは居住地の看板。
↓過去記事の画像の再掲載。連邦とファーハーバーの居住地はコベナント以外全部あるはず。
Fallout4(PC)
この看板、各派閥ごとにあるんですが、今回はまだどこの派閥に入っていないので設置していません(^^;

この美人なNPC女性は普通の居住者。ガードポストのマットの上で居住地を警備しています。
Fallout4(PC)
この手のラグマット型や椅子に座る形のガードポストは色々なMODセットに入っています。
※よく見たらこの画像は、上の店を建築する前の物ですねw

火のついていない焚火は寂しいので、火のついたものと交換。
Fallout4(PC)
ずっと燃えている方が変ですかね(^^;。まあ良いかw

この居住地に預けておきたい物があったので、設置したボックス。この緑色の箱はMODでのカラーバリエーション。デフォルトでは赤い缶のBOXです。
Fallout4(PC)
A Variety of Containers
TVの画像の一枚目の横に映ってる赤いクーラーボックスもこのMODから。逆さま&小さくて見えにくいですが、ヌカ・コーラのポスターの女の子の絵がついています。

アバナシー・ファームは敷地が広いから色々出来そう。でも今のところはこんな感じです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村