雑記:Fallout Shelter、他

しばらく『Planet Coaster』で遊ぶ予定なので、またFallout4のプレイが止まりそうです。Planet Coasterの画像は別ブログに掲載する予定です。

10月は世間一般的にハロウィンらしい。Fallout4では2077年10月23日に核戦争が起こるので、ハロウィンの話がよく出てきます。
Fallout Shelterの世界でも10月はハロウィンです。
Fallout Shelter
ダイナーの内装がハロウィン仕様になっています。
リビングルームもハロウィン仕様。ただし、改装三段階目のみのようです。
Fallout Shelter
二段階目までは模様替え出来ないため、通常の部屋です。ちなみに模様替えのスキンは三段階目のリビング全部に適用されます。

ミニッツメンのリビングも使えるようになったので記念撮影だけ(^^;
Fallout Shelter
Fallout3のメガトンの自宅(模様替え前)とか、4のクラフトで作った部屋っぽい。Vault風では無いけれど。
クエストで収集する改装の設計図はかなり前に集まったのですが、内装作成の人員が確保出来てなくて(^^;
(何しろステータスアップのために訓練している住人が多いものですから)
部屋も武器も防具もまだまだ作りたいので、素材になるジャンク品を集めねばなりません。クエストや外回り頑張らねば枯渇してしまいそう。

最近のプレイではドレスコード(笑)付きのクエストを受ける事が多いです。
Fallout Shelter
↑全員レイダーアーマー。潜入ミッションなので、敵もレイダーアーマー。
Fallout Shelter
↑全員フォーマルスーツ。
今、受けているクエスト。ハロウィンのイベントやランチボックスから出た「ゴースト装備で来い」と言われています。定員は一名なので一人旅。
Fallout Shelter
中身はクロムウェル贖罪司祭です(^^; どんなクエストかなぁ……英語苦手なので、難しい内容でなければ良いのですが。
ハロウィン関連で貰える服はスケルトンもあるんですが、クエストで貰った一枚しか持っていません。
ゴーストはランチボックスからも出たので合計5枚持っているのですけれどね。
Fallout Shelter
Vault365(Fallout Shelterで私が作っているVault)は、今日も一見平和、実は危険てんこ盛りです(^^;
Fallout Shelter
↑スケルトン服のスクショ撮ってたらラッドスコルピオンが出た(^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村