FO4:レッドロケットへ

グッドネイバーから戻ってサンクチュアリの建物を少し整理。
Sanctuary Hills Restoration Relaunch – Ultimate EditionというMODで、戦前状態のサンクチュアリ。
※このMOD、作者さんが削除されてしまったようです。

しかし何故かコズワースと虫退治で入った建物や主人公の家以外にはNPCが入れないんです(^^; 入れない家のベッドはNPCがたどり着けない。恐らくNavmeshの問題だと思いますが、自力で修正出来ませんからねぇorz
(勿論おま環の可能性もありますが)

という事で、自宅とローザさん宅(自宅の向かい)以外の入れない家を撤去。必要に応じて別の建物を設置しました。
Fallout4(PC)
家具がちゃんと入った家も多かったので勿体ない感じもしますが(^^;
正面に見えるラジオ塔はModのHomemaker – Expanded Settlementsからお借りしています。
サンクチュアリの建築物はもう少し整理したら、改めて記事にしたいと思います。
ここまで目と鼻の先にあるレッドロケット無視したままプレイしていましたが、そろそろレッドロケットや比較的近場の探索へ。

レッドロケットは行こうと思えばいつでも行けるというより、サンクチュアリを起点に行動すると無視する方が面倒な場所な気がします。
Fallout4(PC)
XBOXでのプレイでは、ミニッツメンの連中が鬱陶しいからってここをメインに使った事もありました。だから結構思い入れある場所なんですよ。

それにしても可愛いドッグミート。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
この時点では名前はまだ「犬」ですが^^;
ドッグミートという名前は、最短で行くなら自由博物館で分かります。でも彼を連れて行かなくても、ガ―ビー一行がサンクチュアリ着いた頃に表記がドッグミートに変わったんじゃないかな。初プレイで自由博物館に行った時の相棒はコズワースでしたが、気が付いたら名前変わっていましたし。

レッドロケットでのモールラットの襲撃はすんなり終わったんですが、近くのバラモンの死体からブラッドバグが飛んできた(汗)。
Fallout4(PC)
ここまで来るのは珍しいパターンだから結構油断してました。

とにかく、まずはゴミだらけ蔦だらけの建物を大掃除。
Fallout4(PC)
以前ご紹介したレッドロケット関連のMODでロケットが光ってます。

ゴミだらけですが床はワックス掛けたようにぴかぴかという。
Fallout4(PC)
ガラクタを片づけたらガレージにパワーアーマー以外のワークベンチ類を集めます。

周囲にはHomemaker(MODです)にあったコンクリートの塀を設置。これ、コベナントの塀ですね。
時間が経過するとよく近くにスーパーミュータントが出現するのでタレットは多めにしておきたい。
Fallout4(PC)
↑この洞窟っぽいのはモールラットの巣穴。

この時点でレベル6。(モールラットの巣穴も攻略済の段階^^;) まだまだ弱いので周辺をウロウロしながら資源確保など。
通りかかったコンコードの近くにある駐車場でイベント発生してました(^^;
Fallout4(PC)
この会話見覚えがあるなぁ(^^; 確か、入植者のグループ三人が知り合って親しくなったんだけど、一人がインスティチュートから脱走した人造人間だって事をカミングアウトしてもめてるんだっけ。
展開としては人造人間を庇って逃がすか、一緒になって糾弾して殺すかだった気がする。
今回は見なかった事にして通過しました^^; あまり気持ちの良いイベントではないですからね。

そのまま迂回してロボット廃棄場へ。
Fallout4(PC)
軍用回路基板が目当てです。
Fallout4(PC)
レイダーやモールラットと戦って経験値稼ぎ、ついでに墜落したベルチバードの所にあるパワーアーマー回収して、レッドロケットに戻るコース。USAF衛星基地オリビアの攻略はまたの機会に。

その後はロボット廃棄場とは真逆方向のドラムリンダイナーに向かいました。近くにいる行商人のトラシュカン・カーラさんをサンクチュアリに呼ぶのが目的ですが。
Fallout4(PC)
ダイヤモンドシティへの行き方も聞いておきます。(プレイヤーとしては知ってるけど(^^;)
Fallout4(PC)
一度会えばサンクチュアリに来てくれます。定期的に来てくれるから助かるんですよねぇ。

ドラムリンダイナーのいざこざも解決してお店が使えるようにしておきました。
Fallout4(PC)
まあ意志の弱い息子に薬物売って儲けたのは嫌なやり口だけど、買った本人も悪いからねぇ。
同情はするが、やはり買った物に対価を払うのが正しいと思うからトルーディさんを説得。
Fallout4(PC)
ごめんよ、トルーディさん。これからお世話になります。
Fallout4(PC)
この店は拠点になるスターライト・ドライブインからとても近くて便利なのですよ。

さて、次はどこへ行こうかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村