ARK:PS4版の画像6

ARK: Survival EvolvedのPS4版関連のプレイ画像です。
最近はうちの相棒がPCを買い替えたため、二人ともPS4版を引退しPC版でのみ遊んでいます。公式は利用せず自費でサーバー借りているので、MODやチートてんこ盛りプレイです(^^;
という事で、この記事に掲載しているのは、全て過去のプレイ画像であります。

今回はブリーディング関係の物をまとめて掲載しようと思います。
ARK: Survival Evolved(PS4)
上の画像はバリオニクス親子です。

孵化前の有精卵。
ARK: Survival Evolved(PS4)
この日は気温がかなり低かった。うちの相方氏、何を思ったのか炉の前に置いていました(^^; 卵の色から察するに、アルゲンタヴィスの物だと思います。

TEKティラノサウルスの卵。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ティラノサウルスは結構高い温度を要求するので、エアコンを設置出来なかった初期のブリーディングでは、ほぼかがり火のみで孵化させていました。

TEKティラノサウルスの子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ARK: Survival Evolved(PS4)
上の画像は先の卵が孵った時の物です。
下の画像は相方が刷り込みや世話をしていた時の物。

アルゲンタヴィスのひな。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ARK: Survival Evolved(PS4)
アルゲンタヴィスの有精卵を孵化させる際の要求温度は低め。エアコンがあまり無かった頃は、山小屋に卵を移動して孵化させました。孵化した後は本拠地(レッドウッドの川辺にある)へ移動して育ってました。
二枚目は本拠地に移動した後、親子を並べて撮った画像です。

双子のタペヤラ。
ARK: Survival Evolved(PS4)
うちで双子が生まれたのは、このタペヤラ兄弟が最初だったと思います。

ドエディクルス。
ARK: Survival Evolved(PS4)
初めてドエディクルスのブリードした時。
小さくて可愛かったせいか、相方が正面から見ようとして腹ばいになってました

テリジノサウルス。
ARK: Survival Evolved(PS4)
デフォルメで三頭身化したみたいにも見えない事はないですね。

TEKティラノサウルスとテリジノサウルス。
ARK: Survival Evolved(PS4)
同時進行でブリーディングしていたので、子供たちを並べて一緒に世話していました。

メガテリウム親子。
ARK: Survival Evolved(PS4)
後にブルードマザー(ボスの中の一匹)戦では、ブリーディングしたメガテリウムを三頭連れて行きました。

たぶん、TEKケツァルコアトルスの卵。
ARK: Survival Evolved(PS4)
大きな種は卵も大きいですね。

ショートフェイスベアの子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ARK: Survival Evolved(PS4)
ショートフェイスベアは大人が既に可愛いんで、特にデフォルメしたようには見えないけれど子熊は普通に可愛いです。2枚目の画像は双子の姉妹子熊。

ベールゼブフォの卵と子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ARK: Survival Evolved(PS4)
ベールゼブフォはカエルなので、基本的に水の中でしか子供は生きられません(^^; という事で卵が孵化する前に拠点前にある池の水中に作った小屋の中に入れたため画像がかなり暗くなってしまいました。
ちゃんとオタマジャクシの形状していたので、ちょっと感動しました。
最初の頃は水中での世話が大変で、相方が何回かおぼれそうになりながら世話していました。この頃の私はベールゼブフォをあまり使わなかったから、ブリーディングも消極的で少し手伝った程度でした。

プレシオサウルスの子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ラグナロクで飼育してたプレシオサウルスの子供。夜中に下から撮影したら、まるで夜空に浮かんでいるように見えました。親が大きい種なので、子供だけで見ると結構大きく見えます。;親子で比較するとかなり小さいんですけれどね。

ガチャの子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
エクステンションからラグナロクに連れてきて繁殖した際の画像。これはソロプレイでの撮影です。
ガチャは大食いなので、餌箱から引き離そうとしたら工業用炉に食い込んだ位置で座り込んでしまいました。

ヒツジの親子。
ARK: Survival Evolved(PS4)
この子供たちは本当は三つ子でした。しかし生まれ落ちた瞬間に地面の下に落ちてしまうバグが発生。チート使ってサルベージしたんですが、一匹だけ死んでしまいました。ラグナロクの水辺に作っていた拠点だから地中が水扱いで溺れたのか、どこかに挟まった扱いになったのか……。詳しい原因は不明です。
ヒツジも親が既に可愛い種なので、子供たちもとても可愛いです。面白いのはオスは小さい頃は角の位置にちょんと丸い痕跡があるだけで、成長と共に角が伸びていく所。

プロコプトドンの子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
折角カンガルーなんだし、と、母親の袋に入れてみた時の画像なんですが……この時はちょうどイースターのイベントの後。親はウサギのコスチューム着ていたので、こんな画像になってしまいました

ユキフクロウの子供。
ARK: Survival Evolved(PS4)
本来エクステンションにの生息するユキフクロウですが、これはラグナロクで繁殖した時の画像です。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村