House Flipper:アマランサス

House Flipper(ハウスフリッパー)のPC版のプレイ記録記事です。

依頼メールの中から、今回は「アマランサス仕様」というタイトルの物を選びました。
アマランサスまたはアマランスというのは花の名前なんですが、この花の濃い赤紫色のことも差すようです。なお食用着色料の赤色2号もアマランスと呼ばれますが、この花から抽出した染料ではないそうです。

ともあれ今回の仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
リビングルームの壁をアマランサス色とグレーで塗って欲しい。ついでにコンセントの修理もして欲しい。
(↑ネタバレここまで)

フランス語混じりの奥様からの依頼です。フランス語圏の人なのか、インテリっぽく演じているのかは不明だけど、依頼人のお名前は「アマンダ・ジョンソン」って英語名^^;

依頼で修理するコンセントの場所はランダム指定されるようです。リビングだったり子供部屋や廊下だったりすることがあります。(やり直したら別の部屋のコンセントになる^^;)
この依頼は一度やり直しているんですが、初回の時は玄関前の廊下のコンセントでした。

修理前。見事に錆びています^^;
House Flipper
House Flipper
House Flipper

下はやり直した際の画像。
コンセント修理は結構家具の後に隠れている事があるので、ミニマップで位置確認は必須です。
House Flipper
House Flipper
↑この時は冷蔵庫の横に並んだカウンターの後でした。

さて、壁塗り作業対象になっている簡易キッチン付きのリビングルームへ。普通に綺麗でおしゃれな感じですが、壁の色はちょっと地味かもですね。
House Flipper
他のプレイヤーさんのこの依頼の動画やスクリーンショットだと結構斬新な塗り方もされていますが、私はオーソドックスにいこうかと。アクセント・ウォールとして一面だけを赤紫で塗る事にしました。
タブレットの任務タブから使うペンキをクリック。先にアマランス・アドベンチャーを塗ってしまうかな。
House Flipper
House Flipper
うん、なかなか綺麗な色だけど結構派手な壁色になりそうだw
House Flipper
塗り残しがないように注意。(内側の窓枠上部は不要か必要か未確認なので、一応塗っています)
次はグレー。特にローラー交換や洗浄はしなくても、色は混ざらないようです。
House Flipper
スキルが低いうちは塗るのに時間が掛かります。何のスキルもない場合は、ローラーで塗る時に表示されている青い円がぐるっと一周した段階で止めないとペンキが無駄に消費されます。スキルのポイント貰って、無駄遣いしないスキルを取ると、青い円が一周した段階で塗り作業が一旦停止します。塗装のスキルは最初にこれを取るのが良いと思います。
(序盤は石膏使う必要ないと思うし、二箇所同時に塗れても余計ペンキ無駄に使いそうな気がするから^^;)

House Flipper
↑上の画像のように一部薄い部分がある状態だと塗り残しになっていて依頼完了しないという。途中ペンキが切れて、継ぎ足しで塗る場合も薄い部分が残らないように注意なのです。
作業中に夜になってしまったので画面暗いですが、こんな感じになりました。
House Flipper

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村