House Flipper:低木と草刈り

この記事はPC版のHouse Flipperの画像メインのプレイ日記です。現在はメールで届く依頼についての内容になっています。
今回の依頼で7件目ですが、二つ目のガーデニング関連の仕事が来ています。
「低木を排除せねばならない」だそうで。仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)
除草剤の実験で枯れた低木排除し、芝生を敷いて欲しい。ついでに伸びた芝生も刈って欲しい。
排除って言うから何事かと思ったら^^;
現場に向かうと新しいツールが登場。
House Flipper
これで伸びた芝生を処理出来るようになりました。
先に枯れた低木の処理から。
House Flipper
枯れてるのは数本で済んでますね。クライアントが賢明な人で良かったなぁ。試さずに除草剤を庭全体に使っていたら大惨事だったはずだもん。
で、枯れた木をどうするのか最初ちょっと分からなかったんですが、物を売るためのツールがあったんですね^^;
House Flipper
ターゲッティングしてトリガー弾くと、売れる物は売却し、削除すべき物は削除されるようです。
House Flipper
依頼の現場では作業工程で指定された物か、自分が設置した物が売却の対象。上画像のようにターゲッティングした時に青枠になります。対象以外の物は赤い枠になっていて、トリガー弾くと怒られるwという。自分の事務所や購入区画ではこの制限はないはずなので、ターゲッティングのミスには注意ですね。
枯れ木を取り除いた後は草刈り機。
House Flipper
↓刈った後はこんな風。
House Flipper
次はゲート開けて裏庭へGO。家の側面を刈りながら進みます。
House Flipper
↓刈った後。
House Flipper
見えなくなっていた飛び石が綺麗に見えるようになりました。
裏庭のプール周辺は処置不要みたいですね。
House Flipper
奥に入って反対の側面の庭を処理。
House Flipper
House Flipper
作業中はミニマップの下にある表示でタスク状況を確認して、仕事が100%になるように。人によってやり方は違うと思いますが、私は別のエリアへガンガン進んでしまいがちでして。最後にタスクで全体の進行状況見直しています^^;
さて、前庭に戻って芝生の敷き直し。タブレットの任務タグから芝生ロールを購入します。
House Flipper
幅が5種類あるので、置いてみて合いそうな大きさを選びます。敷石や木などの障害物に接していると置こうとした際に枠が赤くなり、置くことが出来ません。置けてもあまりに側に障害物があると芝を伸ばせない上に、一回置いた箇所は見た目は「設置済み」なんですよ。でもそれで仕事完了が出来ていなければ、「実は置けていない」箇所があるって事になります。
House Flipper
そういうのを考えると、多少面倒でもきちんと伸ばせる大きさで設置するのが良い気がします。
たぶんスキルが上がった後の話ですが。芝を敷く時の回転スピード調整が出来るので、後々広いお庭に長く敷く必要がある場合には速度上げる事も出来るようです。(気が付いたら出来るようになっていたのですが、たぶん最初は出来なかったはず)
何とか仕上がりました。
House Flipper
この依頼、草の刈り残しがあったり、芝生の敷き方が悪くてなかなかタスクが100%にならなかったんですよ。
芝生は端の方に小さな隙間あったり、上に書いたように「見た目は出来ているけれど100%にならない」状況が出まして^^; 稀にバグもあるので侮れませんが、今回は私のやり方が悪かったせいでした。
これに懲りて、以降は芝生の設置作業には気を付けています。購入した敷地なら(ガーデニングコンテストに出さなければですが)、見た目だけの問題だから良いんでしょうけれどねぇ。
確かこの仕事の後だったかなぁ。嬉しがって事務所の庭を雑草抜いたり草刈りをしていたんですが、唐突にモグラがやって来ました^^;
House Flipper
House Flipper
油断してました。スコップってこんな使い方もあるのか。
最初の事務所のお庭も芝生刈ってすっきりしました。何か植えたいなぁ。
House Flipper
ここも改装は出来る限りやろうと思っているので、どうするかは今後じっくり考えようと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村