TS4 日記:ペット登場

先日シムズ4の街に大量の赤ん坊が生まれた惨状のままに、シムたちの区画にペットを入れ始めました。
動物病院の運営はやってみたいので、その前に町にペットを入れて動物の扱いに慣れておこうかと思いまして。

現在区画に入れたペットは下の画像の通り。

比較的家に広さがあり、人数少ない&子供がいない区画でお試し中という感じですね。子供とペットはScreenshot撮ってても楽しいのですが、私自身がシムズ4のペットの扱いに慣れていないと苦労するのは目に見えてますので(^^;

プレイ中の画像も貼っておきます。
Aurum
ジュリアン・レイン宅。
ベンガルのメスの子猫、アウルム。名前はラテン語で金色の意味。

Takezo
キース・パーシー宅。
柴犬のオスの成犬、タケゾウ。黒柴なので日本名。
黒柴デフォルトになかったからカスタマイズしました。

Ninja
サムトー・ベイル宅。タキシードのオスの成猫、ニンジャ。
名前はランダムで選んで出た物です(^^;

Lady
リスライン・ウェストン宅。
ボーダー・コリーのメスの成犬、レディ。こちらもランダムで出た名前。

Kochi
アシュラ・トアキ宅。
トラ猫のメスの成猫、東風(こち)。人型シムの含め全区画唯一の漢字名。
カタカナだとしっくりこなかったのです。

Gizmo
ハーディ・ルーク宅。
ハバニーズのオスの子犬、ギズモ。ランダムで出た名前です。映画「グレムリン」の最初のモグワイの名前ですね。

他にも飼い主候補になった区画は色々ありますが、それはまた後日に考えてみます。
シムズ3で最終的に町にペットのいる区画が全くなかったことを思うと、無理に入れるのもどうかなぁという気持ちもありまして。ただ3はパソコンのスペック低い頃で、セーブデータの肥大化回避のために何度もマップを引っ越しをしていまして。アパルーサや初代Sleepy fallから引っ越しさせる際に区画に余裕がなく、ドラゴンバレーやSleepy fall2に入れる時にペットのいる家庭を移動させなかったせいなんですが。今復帰中の3の区画にもペット入れようかなぁ……。4には馬はいませんしねぇ。

共有