雑記:Fallout Shelter その2

先日少しご紹介したFallout Shelterの画像追加です。
最近うちのVaultに来た、どこかで見た事のある居住者さんたちです。
(Fallout3に登場したNPC)
Fallout Shelter
↑ブッチ・デロリア
※Vault101でトンネル・スネークというチョイ悪気取る若い衆のリーダー。
子供の頃はいじめっ子だった。主人公のVault脱出時にブッチの家族がラッドローチに襲われているのを助けると仲直り。条件を満たすとコンパニオンとして連れ歩ける。
Fallout Shelter
↑アリステア・テンペニー(赤い服の爺さん)
※テンペニータワーのオーナーの爺さん。なんか悪趣味な英国紳士っぽい人。日本語版では出てこないメガトンの不発弾を爆発させるイベントの黒幕だったらしい。
Fallout Shelter
↑エルダー・リオンズ(走ってる爺さん)
※3当時のB.O.S.で一番偉い人。高潔な理想主義なのか独善家なのかイマイチ不明。4のエルダー・マクソンはリオンズの理想と本家B.O.S.の要求の間を取って、組織を上手くまとめ上げたらしい。
先日ご紹介した古株の中で、クロムウェル贖罪司祭とオータム大佐とスクライブ・ロスチャイルドの三人はクエスト専用部隊と化しています。
Fallout Shelter
Fallout Shelter
最近はクエストだけでなく、Vaultにもデスクローが出るから彼らの留守中は結構大変です(^^;
(レア度レジェンドリーの彼らはステータスが元々高くて強い上にレベルも高い状態で登場しますから、拠点でもクエストでも大活躍してくれます)
そんな訳でFallout Shelterも細々と続けております。