PZ:動物園を作る02

今回の記事はPCゲーム「Planet Zoo」のサンドボックス・モードでのプレイ画像になります。
このプレイに関しての大前提などは前記事に記載しておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

PZ:動物園を作る01今回の記事はPCゲーム「Planet Zoo」のプレイ画像を掲載しています。 以下は前提。 ・Planet Coasterは200時間程度プレイ ・キャリアモードは難易度「簡単」で少しクリア ・フランチャ…
続きを読む
 w-palmia.com
PZ:動物園を作る01

二つ目の飼育エリアはモウコノウマにしました。
Planet Zoo
上を通る汽車の線路下に床板並べ天井にしてシェルター代わりにしました。
Planet Zoo
寝姿可愛い。

モウコノウマ(蒙古野馬)は自然界では一度絶滅してしまった野生の馬。飼育されていた個体から繁殖された子供たちを野生化させるプロジェクトで数が復帰しつつあるそうです。
日本の動物園では「多摩動物公園」で飼育されています。

お向かいのエリアが前記事のインドガビアルなんですが、二つ目のエリアを作った頃には下の画像のような感じになりました。
Planet Zoo

入口前にインフォメーションセンター3つもあるんですが、雨が降ると「傘買わなきゃ」ってマイナスな台詞のたまう人があまりに多いので増設しました。
Planet Zoo
隣のピップショットウォーターは、近くにあるガルビーソーダ屋さんが混みすぎるので緩和用です。

その向こうに二つめのトイレとATM。
Planet Zoo
序盤はATMもあまり使われないと思いますが、追々レストランやライドも増えていく予定(あくまで予定だけど)ですからね。

インドガビアルの屋上には動物トーク。モウコノウマのエリア作る前は、お客様は半分しかいなかったけれど次の年からは結構盛況です。
Planet Zoo

周囲で飛んでる小鳥たちはMODです。Planet Zoo Birds of the World Prop Pack (1.12)
Planet Zoo
止まり木にいるタイプは動かないのですが、飛行タイプはクルクル円を描いて飛ぶ物があるんですよ。
ぶっちゃけ人形が飛んでるだけなんですが、可愛かったのでお借りしてきました。

この辺りはアジアの動物を展示して行こうと思うので、アジアエリアのゲートも作ってみました。
Planet Zoo
思いっきりインド風だけど、インドや東南アジアの動物が多くなるだろうし。
展示エリアもインド風で作ってみました。
Planet Zoo
うっかりして「チャグロサソリ」と「パフアダー」展示していますが。
※チャグロサソリはアジア産ですが、パフアダーはアフリカの毒蛇。

あちこちに置いているビルボードの画像もほぼMODです。
Planet Zoo
Planet Zoo
Planet Zoo
Planet Zoo
ムービーは公式で入っている物ですが、静止画はMODが多いですね。ワークショップで公開している方もおられますが、Nexuses Modに色々あります。
私が現在お借りしているのは以下の三種類です。
Modern Billboard (Sign) Pack – Grasslands Update
ALTERNATIVE BILLBOARDS 1.2.4 (UPDATE)
Billboard Pack

自分で撮影した動物写真を使って看板を自作するのも楽しいかも知れないなぁ。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村