TS2:テイルズ家(3) 結婚しようよ

2021年7月2日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
テイルズ家はザ・シムズ2時代に一番長くプレイした区画ですが、残っている記事は一部だけです。
話のつながりなどは気にせず、当時のプレイの雰囲気だけの物とご理解下さいませ。

いよいよアルバートとマチルドの結婚の日が来ました。
予め婚約した後にハネムーンの予約も済ませています。
二人とも結婚パーティを望んでいるのでマチルドの姉のアイナと
共通の友人のリンダ、そしてリンダと一緒にケーキ屋をしている
ロジャーの三人を招待することにしました。
(もっと呼びたい気もしたんですが人数多過ぎると成功させるのが
難しいかなぁと判断して最小限にしたという。)

当日もマチルドは仕事だったので彼女が帰宅した午後三時過ぎに
パーティを開始しました。

しかしシャンパンを用意したら皆が乾杯したがって大変な事に(^^;。
「アイナに乾杯する」とかリンダがいきなり言い出す始末。
慌ててInSIMenator SIM Editionを使って来客全員を操作可能にして、乾杯を全部キャンセルしてからアーチの下で結婚式です。

ちょっと卑怯な方法ですが、最初の乾杯はアイナに「二人のために乾杯」でコマンドさせて貰いました。

(アイナは前にプレイした際にシンシア・スミスの留守中に訪問して、外で長時間待っていた時に凍えたままになっていた様子。)

日が暮れてきた頃、ケーキカット。アルバートがケーキを切ってマチルドに食べさせてあげます。


なんて激しい愛情表現なんだろう(汗)。

しかし心配もありました。
他所様の掲示板やプレイ日記を読んでいるとトラベラーズで新婚旅行を設定しているパーティのせいなのか不明ですが、「パーティが連続して続く」現象が報告されているようでして。念のためにInSIMenator SIM Editionで「交流の調整」や「欲求の調整」などを立ち上げておき、自宅にトイレも増やしてますが、連続で乾杯が続くので途中でやはりトイレラッシュに。

「マチルドに乾杯」ばっかりが延々と続くという恐怖(^^;。

アルバートがいないと思ったら……。

家の中で一人でケーキ食べていました。


予想通りというか何というか、やはりパーティは正常に終わらずに延々と繰り返して続きました。客を操作下に入れていると余計に終わらないでしょうから操作から外していたんですがやはり同じ事。
結局明け方までパーティは連続で続きました。乾杯ばかりする人がいるのでシャンパン取り上げましたけど(^^;。
(InSIMenator SIM Editionで建築販売モード可にして売り払った。)


パーティ成功の秘訣とよく言われるジャグジーや、楽しさが上がるシャボン玉などで散々遊んだ来客たちは、長い長いパーティの後、水着のまま帰って行きました。


オリジナルの投稿の時には、追記があったのですがロストしております。
たぶんパーティが終わらないバグの影響の話と、新婚旅行へ旅立つ前後の話を書いていたはずですが覚えていません。

共有