シン・ドイとネム・タイは姓は違いますが兄妹です。
少々複雑な事情で幼少の頃は、別の家庭で育ちました。
同居を始めた当初は少しギクシャクしていましたが、今では仲良く暮らしています。
シンが生家から離されてドイ家に引き取られたのは8歳の時。
幼いなりに彼は新しい生活を受け入れようと努力し、養父母の指導の下で歪むことなく心身鍛えられました。
最近になって再会した妹と一緒に住むことになり、この町で諜報員の仕事を始めました。
大らかな性格のネムは高校生。先日まで資産家のタイ家にいました。養子だった事を知ったのはタイ家の遺産相続問題が出た時です。
そして財産には興味なかったネムはそれを機会にタイ家を出る事に決め、顔も覚えていない実の兄に会いに行きました。
自分もアルバイトで生活を助けたいと思ったのですが、シンに止められて現在は学業に専念しています。
離れていた時間は長いけれど、少しずつ距離を埋めながら兄妹仲良く暮らしています。
※シムのモデルになったのは高校時代に漫画研究部で企画していた合作の主人公です。(企画倒れになりましたが)
私の担当は別区画の「ルマンド」、ネムの友人でした。ネムは王女様みたいな役柄だった気もしますが、細かい設定は覚えていません^^;
シンは生き別れたネムの実兄。無実の罪で流刑惑星で強制労働を強いられ、仲間と共に脱走するというのがメインストーリーでした。
ネーミングが妙なので変名にすることも考えたんですが、そのままにしています。
シン・ドイとネム・タイの他に「ハラ・ヘッタ」もいました^^;