TS4日記:Singing Sims その2

前記事を書いている時に思い付いたのでカラオケ動画を追加です。
シムズ2~4のシムのカラオケ曲に毎回『Funky Sim』が登場していますので、比較してみようと思います。
karaoke

まずはシムズ2です。

現在プレイ中のシムズ2でカラオケ歌わせていたのはハーディ・ルークのみで、彼の創作スキルがLV9まで上がった段階での動画です。シャウトっぽくて良いという超個人的な親馬鹿感想。シムズ2とシムズ3のカラオケは数曲からランダムで歌うシステムだったので、一曲目はたいていこの曲が出るんですが動画撮影に失敗して次にランダムで出るまでちょっと時間が掛かりました(^^;。
(シムズ2はフリータイムで趣味の集まりがあって、「歌とダンスのサークル」の代表者が勧誘に来て画面に映りこんじゃったという)

続いてシムズ3です。

うちのシムズシリーズでは一番歌が上手いマルシー・ノヴァックさん。
彼女はシムズ3のショータイムでシンガーとして導入して、ずっと歌い続けているシムなので創作スキルも歌のスキルも振り切ってます。でも私が操作してカラオケを使わせたのは初めてでした。(知らない場所で勝手に歌っていた可能性はあります)

最後にシムズ4。

シムズ4では吟遊詩人キャラをモデルにしたシムが多いので、その辺りは軒並み楽器と歌唱を徹底的に上げているんですが、筆頭はハーディ・ルークです。やはりシムズ4は丁寧に作られていますね。口パクや動きが歌とほぼ合っていますものねw

今回は歌唱マスタークラスのシムに歌わせた動画だけを集めていますが、下手なシムが楽しそうに歌ってるのも見ていて面白いんですよ(^^;
あまりに下手なシムを見て「練習させよう」と区画に入り、歌のスキル上がって歌えるようになっていくのも楽しいですしね。

共有