TS4 建築:新建築と改装5

今回もThe Sims4の引越し用建築についての記事になります。

Newcrest
The Sims4 Lot
クックアウト・ルックアウト
移築予定でしたが、以前使った窓や扉の大半が使えなくなっていたので新築に変更。

The Sims4 Lot
ビーチ・バイウェイ
インダストリアルらしい外観・内装にしたかったので天井も高め。子犬がいるルーク家が入る予定なので土台なし。

The Sims4 Lot
ミッドタウン・メドウ
Newcrestには純粋なジョージアン建築の予定はなかったんですが、よそのサイト様でお見かけした建物があまりに美しかったので少し真似してみました。

Forgotten Hollow
The Sims4 Lot
ウルフスベーン・マナー
吸血鬼兄妹のリンクス家用に建築。ヴィクトリアン風。

Brindleton Bay

ベドリントン・ボートハウス
全くボートハウスっぽくない建物になってます。小さめのゴシック・リバイバル風。地下室と屋根裏があるので、敷地の割に部屋数はまあまあ。

The Sims4 Lot
シャトー・フリーゼ
元の建物がダッチ・コロニアル(オランダ型コロニアル建築)なので、屋根の形状など出来るだけ近づけようと試みました。しかし複雑な建物にすると、後々面倒なので半分豆腐建築っぽい感じです。ファースト家に元いた10代少年3人を戻し、7人が住む予定。

Henford-on-Bagley
The Sims4 Lot
コブルボトム通り1番地
ヘンフォード・オン・バグレーの敷地としては狭めなので、三人家族のライデン家が住む予定。夫妻は老齢、子供は小さいので、農業や家畜の世話はするほぼ余裕ないと思います。

The Sims4 Lot
コブルボトム通り5番地
外観はもうあまり変わらないと思うので掲載。実はまだ内装はほとんど出来ていません。
犬と双子の赤ん坊がいるパーシー家を入れる予定なので、こちらも家畜を飼うのは無理でしょう。子供たちが育ったら考えようかと。

以下、余談的な近況。
最近他サイト様が公開している建築物を多数試したため(勉強のため内容を見せて頂いただけで、実際には使っていません)、膨大な量のCCを増やしてしまいました^^; 今後使わないと思った物は抜きましたが、良いなぁと思ったり、確認が取れていない未整理で残っている物も多数です。
お陰でModsフォルダーの容量が80GB超えましたorz DL可能なCCは、いずれ記事でご紹介したいなぁとか考えています。

で、他サイト様のインダストリアル系Lotでも結構な頻度で使われていたTingelingelater様のCity window。
これ、今回手持ちの数を確認しようとウェブ上で探したんですが見つからず^^;  tumblrのページはあるんですよね。
でも「パトロンにページ作った」という2019年の記事はあるのに、リンク先のパトロンのページは存在していない。同じくリンク貼ってある個人ページも存在しない状況。もう引退しちゃったって事なのかな^^;
記憶が曖昧なんだけどこのCity windowってユーザー数が一定数になった時の記念とかそういうのだった気もする。それで非公開にしたとか?
何にせよ、そういう方々の作品は、二度と入手出来なくなる可能性を考えてバックアップ取っておきたい所です。

TSR様は比較的掲載した物が残っていることが多いんですが、MTS様は過去にご本人が削除したパターンが何度もありました。個人でやっておられるフォーラム型サイト様なんかだと、丸々閉鎖した所も多数ありましたからね。

共有