TS4:区画再配置中

先日から復帰プレイしているシムズ4。
2021年以前のプレイで、一部のシムをギャラリーに保存したまま町に戻していませんでした。戻しているけれど、他の家族と同居したままという家庭も多いので、徐々に町の状態を整えながら、高校生や大学生のプレイも進めていく事になりそうです。
The Sims4
↑独身に戻ったアンジー・ルフェーリと弟シーリン+同じく独身に戻ったルリ・オガタ。行き場がなくて三人で同居中。

前記事に書きましたが、一部の区画で赤ちゃんが生まれる前や未婚の頃に戻っているシム家庭がありまして。そちらも調整しながら進めています。
The Sims4
パーシー家のキースとアルファリータには双子がいたんですが、その子たちが消えた後に男児を出産。未プレイ中に実装されていた乳児に成長させると、色々な動作もあって少し育児が楽しくなりますね。
The Sims4
飼い犬のタケゾウを可愛がったら舐められちゃったり。
The Sims4
ベビーベッドの中で足掴んでたみたり。
「ベビーベッドから出してくれ」って泣き出す辺りはシムズ2の幼児を思い出しますな。まあ2みたいにベビーベッドの枠掴んでガタガタやらない分、今の乳児の方が可愛いです。当時はそれが面倒なのと、親が自分が眠いと幼児をベッドに入れ飢えさせるのでCCで地面に置けるマットレスタイプのベビーベッドをメインに使っていましたが。シムズ4にもその手の便利な物があればなぁ^^;

キース・パーシーで久々に仕事に出たら、いきなり容疑者がアーサー・アレックスだった。
The Sims4
真面目で良い子なのに?と思ったら、やっぱり「無実の罪」だった。ですよねぇ^^; っていうか区画の住人を逮捕するのはやめて欲しい。NPCをあまり出さない系のMODが悪さしちゃったのかな?

パーシー家を調整した後、高校生区画を順次復帰させています。
The Sims4
最初はこの区画。この子たち全員、学校行かせるなり早期卒業になってしまったのですがね。大学へ行く前に髪型や服装を見直しました。
現在は8人住まいなんですが、大学へ行く時はコントロールしにくいので2~3人ずつになりそうかなぁ。

クロスステッチの吸引力が半端ないの図。
The Sims4
クリエイティブ系の子たちがこぞって刺繍を始め、その辺に置きっぱなしにする^^; 編み物には見向きもしないのに。

あと屋上にローラースケート場置いたら疲れ果てるまで滑る子が多くて、よく屋上の端でへたばっていたり。
The Sims4
落ちはしないけれど、見ていて不安になるので速攻で柵を作りました。
The Sims4
あまりに吸引力があり過ぎるので、ある程度全員のフィットネスが上がった段階でローラースケート場は撤去^^;
The Sims4
その後はチアが人気になってたけれど、まあいいや。

ご近所にもう一軒高校生区画を配置。こちらは一旦成人した子を数人10代に復帰させた区画です。
The Sims4
ハイタッチしてる二人も高校生復帰組。
The Sims4
全体的に自作小説の中で生徒会役員の子たちがモデルのシムが多くいる区画です。
The Sims4
ヨガとチアは体動かすのが好きな子たちに人気ある気がする。

この区画も早々に全員早期卒業になってしまったので、原作での年功順に大学へ送る事にしました。
The Sims4
まずはアカツキ・ミナガワとアズサ・ミナガワの双子の兄妹。
この後、この二人だけ区画分けましたが^^; (他の子たちの世話が大変過ぎてw)

アカツキ・ミナガワ操作中、前記事で妖精のコスプレのままだったメルサンヌ・レインさんを見かけました。
The Sims4
すぐに着替えさせといて良かったw

双子の大学生活の途中で、妊娠→出産の通知が来たので対応。
The Sims4
アカツキ家2のイブリスさん。時間が惜しいので自宅出産して頂きました。
The Sims4
出産直後の父親の行動。まあ空腹なら仕方ないけど、マイペースだなw

最後にプロムで見かけた光景。
The Sims4
ステラとスワンヒルドの恋人ダンス。
まあプロムのダンスって結構同性同士が一緒に踊ってるから、深く考えるほどの事でもないかw

共有