Valheim:使用MOD(2022/12月版)

今回はPCゲーム「Valheim」のMODについての記事です。2022年12月10日現在、私が使用しているMODのご紹介です。
以前の記事でご紹介している物もありますがご了承下さい。

注意:今後の更新でここに掲載されているMODも使えなくなる可能性が多々あります。ご利用前には必ずMODの更新状況や投稿欄・バグ報告などを確認して下さい。

Valheim Plus
現バージョンは0.9.9.11です。ミストランド実装直後に不具合が出て2日ほど使えませんでしたが、すぐ新しい更新がありました。
以前使っていた頃より機能もいくつか増えていますが、大体私の使っている部分は変わりません。

AnyPortal
複数のポータルを一つの起点から使用出来るMODだそうです。今回初めて導入しましたが、新規キャラで試しているのでまだポータル使っていません。
コントローラーは使えないとの投稿がありますが、マウスに切り替えればOKのようです。

Better Ladders
梯子を上る時にぴょんぴょんしないというMODですが、地味に快適さが増します。

Cooking Station Tweaks
肉焼きの数を増やし、自動的に回収してくれるMODです。最近抜いていたのですが、肉焼きに時間がかかるので再導入しました。

Custom Raids
レイド(襲撃イベント)をコントロール出来るMODです。
建築中の襲撃が鬱陶しいので導入。レイド中止状態にしています。デフォルトでは物足らない方はハードな襲撃も出来るようです。

Instant Teleportation
ローディング画面やクールダウンを待たずテレポート出来るようになります。ポータルとダンジョンに入った時の両方に使えるようです。
InstantTeleportation(全テレポート時のローディング画面とクールダウンなし)、InstantTeleportationVanillaCooldowns(全テレポートでクールダウンのみ削除)、InstantTeleportationLite(洞窟/ダンジョンのみロード画面とクールダウンなし)の三種類が用意されています。

Jotunn the Valheim Library
AnyPortal、More Gates、OdinArchitect – Custom buildingsなどの必須MODになっています。

More Gates
窓やドア・ゲートに特化した建築パーツMOD。

OdinArchitect – Custom buildings
建築パーツを増やすMOD。専用ハンマーを使って建設する。少しだけクラフトステーションもある。

My Favorite Hoe
ちょっと便利な鍬。規定より広い範囲の土地を盛り上げたり、掘ったり、ならしたり出来る。専用鍬は修理出来ず、捨てるしかない。

No Fireplace Self Damage
焚火や暖炉で火傷しなくなる。また暖炉を使うたびに損傷する状態を解除する。

Plant Everything
ほとんどの植物を育てる事が出来るようになるMOD。久々に見たら「火打石」などもメニューに入っていた。

Track Everything
オオカミ、イノシシ、シカ、ウミヘビなどを設定してミニマップに表示させて追跡などするためのMOD。今回初めて入れてみたが、まだ使えていない。

Trash Items
インベントリにゴミ箱マークを表示させ、そこへ物をドラッグすることで即座に捨てることが可能になるMOD。リサイクル出来るMODもあるらしいが、私はこちらを使用中。

以前は使っていたMODでも最近の更新では使えなくなったものも結構多いので、現在はこんな感じです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村
nyan
  • nyan