TS2建築:Downtown Pub1

2021年7月15日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
「英国パブでCheers!!」様はサイト名とURLを変更されておられますが、記事内のサイト名はそのまま、リンク先は変えております。
サイト主Terry様は現在もブログ「週末はWan・Can・Run!」で時折ご活動中。下戸の私が酒場建築大好きなのは、ほぼこの方の影響です。
—-

既存のダウンタウンに地区移動中、何故かアプリケーションクラッシュが何度か起こったことがあるので、自力でダウンタウンを作成しようと思っています。

昨日から中世風の建築物で商店を作ってるんですが飽きてきたのである程度形になった所で放置して、新しく酒場を作っています。
どうせならきちんとパブの構造などについて調べようと思ったので英国パブでCheers!!様で、写真やら構造についてちょっとだけですが勉強しました。
とは言え、私の技術的な限界もあるので参考適度です(^^;;;。

とりあえず建築開始。

まずは地下に酒蔵を作りたいので地下室を建築です。階段から降りた先に扉もつけたいのでL字に基礎を作ってます。

地下室の作り方は国内サイト様でも説明しているところが複数あるので知ってる方は多いと思いますが、私は地下だとクリックしにくいので滅多に地下作っていません。Simの自由意志に任せてる時はいいけど、寝室を地下にして早めに寝て欲しいとか言う時にちょっと不便で(^^;。
地下が広い場合は良いのですけれど、大抵は狭いのでカメラが追いにくいですし。

今回は公共地区だし、客が出入りしないようにすればNo problem

共有