TS2:ルーカス家(1)同居人

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
どうかご了承下さい。
なお、アイナ、マチルド、エリカは近年プレイしているザ・シムズ2にも作り直して参加していたり、彼女たちをモデルにしたシムをザ・シムズ4にも登場させています。

 

マクスブルグの海岸にほど近い一番街一番地。
この区画を購入して住んでいるのはアイナ・ルーカスという女性。
最初にこの家に引っ越して来た時は妹のマチルドと一緒だった。先日マチルドは森林通りに住むアルバート・テイルズと恋に落ち、幸せな結婚。今では可愛い子供も出来て幸せに暮らしている。

アイナも妹の幸せは心から嬉しく思っている。ただこの町に来た理由は妹と一緒に花屋を開くつもりだった。
という事で少し計画を変更。しばらく店の運営資金を稼ぐために就職する事にした。
友人のレイ・グラン、ポーリー・グラン姉妹の勤めているStay at Home Parentの仕事にアイナは就いた。
就業時間が短いのでその間に色々な勉強も出来ると考えたのだ。

そんな折、ルーカス家の遠縁にあたるアスティ家の長女エリカからマクスブルグで就職したいと言う相談があった。
アイナが「それなら同居しないか」と誘うとエリカは二つ返事で承諾して、数日後にはマクスブルグにやって来た。

「よく来てくれたわ。これから宜しくね。」
「こちらこそ。お世話になります、アイナ姉さん。」

「広い店舗スペースの家ですね。」
アイナが入れたエスプレッソを飲みながらエリカが言った。

「そうなのよ。店を開くまでの間使い道がなくて……。」
「運動器具を入れて室内で運動するのはどうでしょう?」
「そうね。寒くなってきたから良いかも知れないわ。」

「そう言えば、エリカは学生時代は数学専攻だったって聞いたけれど何の仕事に就くつもりなの?」

「スペースパイレーツを目指そうと思います。」
意外な答えだった。

「つまり、冒険家?」

「ええ、だからマクスブルグへ来たんですよ。実家のある田舎だとそんな仕事はありませんから。」
確かにアスティ家の実家のある農村では無理だろう。
「そう。じゃあしっかり体鍛えなきゃね。」
「はい。でも、お姉さんのお店も手伝えるように勉強しますよ。もちろんお料理もお掃除もちゃんとやります。」
「有難う。」

その日のうちに冒険家キャリアに就職を決めたエリカは翌朝から
出勤していった。

(私も頑張らなきゃね。)

Stay at Home Parentは多彩なスキルが必要になる。
アイナは苦手な身体のスキルを出来るだけ伸ばしておく事にした。
冒険家になるならエリカもいずれ身体を鍛える事になる。
その時に運動器具の取り合いにならないようにするために。

という事で、ルーカス家にエリカ・アスティを同居させました。
世帯の結合を初めて使ってみました。
途中MODが原因だと思われるんですが、新聞で就職出来ないというアクシデントが発生しました(^^;;;。

ここは店舗用に作った区画なので店をやる予定であります。
でもその準備期間に財産願望のアイナのテンションが下がり続けてしまうんですよねぇ。
なのでしばらく仕事させながら商品用の花を作ったり掃除や料理のスキルを伸ばそうと思っています。

エリカはどうするかなぁ(^^;。お店手伝わせるか、家事だけを手伝わせるかまだ悩んでいます。

共有