TS2:ダウンロード記録1/12

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
また閉鎖サイトも多いのでリンク切れ多数ですが、どうかご了承下さい。

何だか記録をつけてもダウンロードの自粛にはなっていない気が
してきました(^^;。

——————————-

Sims2 Graveyard様
All-In-One NPC関連のMOD一式
※「トラベラーズ!」環境で動かないかも知れません。

2021年07月05日注釈:
Sims2 Graveyard様は現在「Sims Graveyard」に名称変更されております。URLも変更になりました。
このサイト様は自作MODやCCではなく、過去に削除・閉鎖された他者の作品を集めて再掲載しています。そのため著作権問題に抵触する可能性もあります。MODやCCの作者ご本人様からの削除依頼があれば掲載を中止するとは明記されていますが、気になる方はご利用を控えて下さい。
私個人は過去のサイト様の作品との再会は嬉しいです。(最近All About Style様のファイル見た時は懐かしくて泣きそうになりました。)
膨大な数のファイルを救い上げて下さっていますが、上記の点と時折サーバーダウンしてアクセス出来ない事もありましたのでそこはご注意下さい。なお管理者様は@SimsGraveyardでtwitterにも時折情報を流しておられます。

DIX SIMS様
All-In-One and Nanny NPC + moreの日本語化プログラム
※執事化パッチは上手く働きませんでした。

2021年07月05日追記:
DIX SIMS様は日本のサイト様でした。(恐らく私が初めてCCをダウンロードしたサイト様だと思います。)閉鎖されたようです。

MTS2様
Vetrinarian Career
Meshes for Rugs & Mats 2x3FloorRug
Hansom “Rendezvous”-with Custom Sound NewSound
horsewaggon Pioneer HP2
Set of default replacement noses for cats
The Mud Pawed Tabby and Blue Snow Ear Blue Snow Ear
※主に動物関連

2021年07月05日注釈:
分かるとは思いますが、現在のMOD The Sims 様です。(要登録)
リンクが見つかったMODにはリンクしておきます。

Sim Thing様
アールヌーボーのシリーズ色々多数
※壁・床・絵は一部だけ、他は全部お借りしました。

2021年07月05日注釈:閉鎖されました。
——————————-

All-In-One……はMTS2様でchristianlov様が以前公開されたもので今はSims2 Graveyard様が再配布して下さっています。
(christianlov様は既にSims2のMOD配布やサポートからは引退されているそうです。)
このお手伝いさんMODはあちこちで話題になっているんですが、Googleで上手く検索してみると発見出来ます。
※中国語版もあるらしい。

導入に必要なファイルはDIX SIMS様の日本語パッチを先に解凍して該当ファイルの名前を上記サイト様でお借りするか、AllinOneCollection.rarを先にお借りして同梱のドキュメントを拝読すると書かれています。(って、他の方は皆さんどれが必要なのかはご存知かもですね(汗)。)
「トラベラーズ!」環境で動くかとか他のMODと相殺しないかとかまだ試してはいないのですけれど(^^;。動いたら嬉しいなぁ。

今日は英語のwikiサイト様を頑張って翻訳しつつ拝読したのですが結局読めたのはリンク集だけだったような気がします(汗)。
Sim Thing様にアールヌーボーのアイテムがあるのを知ったのもMTS2様でお借りしたハンサムキャブ(ヴィクトリアン時代などに走っていた小さい辻馬車)や猫さんたちも、実はこのwikiのリンク集から知ったのでした。詳しい方々の情報がないと出会えなかった物ばかりですよ(^^;。

マジな話、某大手掲示板とかSIM PERSON DATA CLUB様の過去ログ読んで初めて知った情報は非常に多いんです。
最近定期的にGoogleでシムズ関連の情報を検索して閲覧させて頂いています。ブログや掲示板で情報を書いて下さってる方たち、質問掲示板などで投稿している方々のやり取りがなければ私もこんなにさくさくプレイ出来てないと思います(^^;。
その貴重な情報を二次掲載で知ったかぶりするつもりはないのですが、他の方のプレイに役に立る事を私も少しだけでも発信出来たらなぁ、などとちょっとだけ思っている今日この頃であります。

共有