TS2:マイス家(3)休日の過ごし方Part2

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
どうかご了承下さい。

ローラースケート場を後にしたマイス家の一行は、マクスブルグ中央マーケットと呼ばれている区画に移動。

この区画は海外サイト様で配布されていた公共施設Lotです。
中世やヴィクトリアンなイメージの強い作りになっていますが、ジム用の施設、カラオケ、BAR、エスプレッソ、ジャグジーと色々な施設がてんこ盛りになっている便利な場所です。

移動後に名声願望のヘンリーに「カラオケ」の願望が出たので、ギリアムをつき合わせてデュエットさせる事にしました。

……なんという破壊力(^^;。
「あんたら酔っ払いのおっさんかい!」と突っ込みを入れたい位のノリノリなダンスと共に音痴な歌を響かせてくれました。
……この二人は一家でも一番創作スキルが低い二人だったのをプレイヤーすっかり忘れていましたよ。
(ヘンリーは創作0、ギリアムが創作1だったのでした。)

一方別の棟でフレッドがピアノを弾き始めたので、植木に向かって「これは何?」を連発していたコリンを近くにあったベースに送り二人でプレイさせてみました。


こちらのセッションは上手くいきました(^^;

残ったシモンとニコルは目的の携帯電話を購入させた後、放置して様子を見ました。

シモンは食事をしに行ったようです。一方のニコルはその辺で服を見て回り、ベンチに座ってぼーっとしていました(^^;。
あまりに面白くなかったのでスクリーンショットも撮ってません。

↓レストランにいた見覚えのある人々↓



シャルルは公共地区での出現率がやたら高い気がする(^^;。

カラオケで歌っていた二人に視点を戻すとヘンリーはトイレに行ってしまったようですがギリアムはまだ歌っていました。

とても楽しそうなんですが、ギリアムもトイレ欲求がまずい状態なのですぐにレストルームへ送り込みました(^^;。
気になって確認してみると演奏していた二人とエスプレッソを飲んでいたニコル、そしてレストランで水を飲んでいたシモンもトイレ欲求がかなり差し迫っていました(^^;。
……なんで赤くなるまでトイレ我慢しちゃうんだろう、シムって。
欧米人が早めにトイレに行かないって事は別にないですよねぇ。

という事でトイレラッシュが終わった後、清潔度の落ちた子をジャグジールームへ送りました。実はこのジャグジーの側に普通のバスタブがあるので酷い状態のシムから順次そこへ送って綺麗にしたという。

上のスクリーンショットのヘンリーはギリアムにハグしたくて来たというタイミング。半裸の子に抱きつくのはちょっと勘弁とかプレイヤーは思うのですがねぇ。ヘンリーは名声願望で社交的なので他人としょっちゅう接していなければ寂しいようです。

と、知った顔のシムがジャグジーのある部屋に入ってきました。

レイン家のヴィオラです。

しかしなにゆえにシモンがオールヌードになったタイミングで入ってくるやら。何だかすごく気まずいじゃないですか(^^;。

風呂に入るほど汚れていなかったフレッドとコリンは携帯電話を買わせてそのままフリーで動かしていました。姿を探すと……。

歌っているフレッドに構って欲しいらしいコリンの姿が(^^;。

ひたすら待っている姿がかなり哀れに見えたので、デュエットで歌うようフレッドに指示を入れておきました。
創作スキルがかなり高いフレッドの歌はそこそこ上手ですし、コリンもまあ5レベルあるので先の二人ほど破壊的な事にはならない。
……バラードというちょっと微妙な選曲でしたが。

カラオケは皆が気に入ってるなら機械を家にも買いましょう。
創作スキルもそろそろ伸ばしたい頃ですしね。
さて、ヘンリーとギリアムにも携帯電話を購入するように指示して、一通り遊んだのでそろそろ家に戻ることにしましょうか。

自宅に戻るとテイルズ家のマチルドが通りかかっていました。

「スンスーン」と手を振る奥様。
スクリーンショットには撮れなかったのですが先の公共地区でも会ったばかりなので、ちょっとご挨拶して家に招き入れました。

しかしこの日彼女を家に入れたのは失敗だったかも(笑)。(まあ大した事じゃないんですがね)
彼女、新婚旅行から帰って以来あちこちで「胸を叩く」のジェスチャーをやるんですよ。
お陰でスリーレイクスに行ってないのに覚えてる人が多数です。レイン家のヴィオラもその一人で先の公共地区でも気がついたら他のシムに胸を叩いてしまってました(^^;。

勘の良い方は既にお察しと思いますが、この日マチルドを家に招きいれた結果、シモンが「胸を叩く」を覚えてしまいまして。
それをコリンに教えてしまったようで今では二人して他の少年たちやら来客に向かってやっております(涙)。

一応SimPEを使えば忘れさせる事が出来るのですけれど、諦めてマクスブルグの最近の流行という事にしますかね(^^;。
悪名高い船歌に比べればましだろうという事で。

共有