TS2:マイス家(2)休日の過ごし方Part1

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
どうかご了承下さい。

ある雪の土曜日。
雪だるまにペンギンが「これがシムの技術力!」と叫ぶ朝の事。
(いや、プレイヤーがそう言ってるように思っただけですが(^^;。)

「携帯電話が欲しい」と言い出したのは一体誰が最初だったのか。
彼らの家の中に電話はちゃんとありますが、誰かが使っていると回線が塞がるので不便です。お年頃の子供たちには友達と気軽に
電話出来る環境が欲しくて仕方ないようです。という事で皆で公共施設に遊びに行く事にしました。

折角の休日なので前から気になっていたローラースケート場も覗いてみる事にしました。
フリーウィルにすると枕叩きやキックバックを身内でするだけで時間経過するので、無理矢理スケートに放り込んでおきます(^^;。

おや、フレッドとギリアムの後にローゼン家のカトリーヌ嬢が。

皆ころころとよく転びます(^^;。

ええ、もう保護者のシモンもころころ。

そんな中でスピンしているフレッド。身体スキルが高いからかな?

シモンも含めて、全員もっと身体スキル伸ばす事にしよう。

でも公共区画でもスキルが伸びるMODを入れているお陰で全員少しだけ健康的にはなったようですね。

ちょっと目を離したらシモンがいない。探してみると……。

「あなたはお隣のグランさんですね?」ってな具合にポーリー・グランとお喋りしていました。
隣の区画同士なのですが、これが初顔合わせです。

コリンはローゼン家のシャルルを見つけてお喋りを始めました。
シャルルはシモンと同じ教員職で何度かマイス家に来たこともあって子供たちとも面識が有ります。

「あ、お兄さん!」
「やあコリンくん。でも僕は君のお兄さんじゃないですよ?」
という会話をつい想像してしまうくらい、この二人は何となく髪型や顔立ちが似ているのでした。
(コリンの方が目が小さくてちょっとおっとりした感じなのですが)
会話中友人になったためコリンの願望に「シャルルと親友になる」が出たのですかさずロックしておきました。

↓別の角度から。

うみゅう。どちらかの髪型変えた方が良いかな。コリンが成人したら違う顔に……ならないだろうなぁ。
画面の右上(シャルルの左後方)でヘンリーと会話しているのはフォーラス家のグレッグです。
グレッグもシャルルと同じくシモンの同僚で一度家に来たことがありますから子供たちとは面識が有り。
画面左上(シャルルの右後)でフレッドと会話しているのはキャロル家のジョージ。こちらは全く面識がなかったのですが
ジョージはメディア職なので、メディア職志願のフレッドにちょっと会話させてみたのでした。
(知識願望同士のせいか結構長く会話していました。)

以前キャロル兄弟を公共区画に出した時もそうだったのですが、意外と他の区画にいる住人が出入りするものですね。

という事でしばらくローラースケート場で楽しんだ後、一向は次の目的地の「中央マーケット」に向かうのでした。

共有