TS2:ダウンロード記録 1/20

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
また閉鎖サイトも多いのでリンク切れ多数です。閉鎖に気づいたサイトはURL削除しています。
どうかご了承下さい。

某大型掲示板に宣伝されていた投稿式のSims2のフリーアイテムのレビューサイトのSims Finder様で紹介されていたアイテムをダウンロードさせていただきました。

このサイト様はレビューが非常に見やすく、自分の気に入った物をお互いに紹介し合える素晴らしいところです。
ただ配布元様のサンプル画像を使っておられますので、いわゆる「サイト内の文章や画像一切引用禁止」だった場合に配布元様に嫌われる可能性があるのが少々心配ですね。
私は別ゲーム用の素材配布サイト運営してるのですが著作権法には引っかからなくてもサイトのルールとしてサンプル画像の引用は禁止していますので(^^;。

しかし、それを割り引いても画期的なサイト様なのは事実。

昨日お借りしたのは、今年に入ってからまだお邪魔していなかったParsimonious様のオブジェクトや家具、そしてPixel Sims様のスウィングドアです。
Parsimonious様は大体に三ヶ月に一回まとめてお借りしていたので11月以降の更新分で気に入った物を色々お借りしました。

あとこれも上記のSims Finder様で知ったのですけれどもMTS2様のSimCutie’s Power Espresso!も素晴らしいアイテムですね。
これは既存のエスプレッソマシーンで全回復や願望の回復、若返りが出来るようになる物なのだそうですよ。
私はこの辺はInSIMenatorでその辺りをやっていますので微妙です。
InSIMenatorのデメリットは欲求調整オブジェクトがシムの頭上にある緑色ダイヤアイコンと同じなので、スクリーンショットを撮る場合にちょっと邪魔。逆にメリットとしてはただ欲求や願望全回復の時に行動順に入らず即回復する。という事でこのエスプレッソマシンとInSIMenator使い分けれたらより便利になるかなぁと思っています。

あとはMOD関係。
シムパーソンデータ倶楽部様の探し物掲示板でチーク様という方が情報掲載して下さったのですが、MTS2様のNo Autonomous HacksというMODシリーズ。
以前に枕叩きだけやめるMODなどがないかと記事に書いたのですが、まさにそれがありました。
他にも「No Autonomous Play Chess Max Logic」とか(倫理がマックスになったらチェスをしないって事のようです)
「No Autonomous Splash Fun 50 SEASONS」(楽しさが50%以上の時は水たまりで遊ばないという事らしい)など
特定条件で行動制限するものもあるのが非常に便利そうです。

これらは「No Autonomous」なのでコマンドを入れれば制限はされないはずです。Sim Logical様の枕叩きなどを大人がしなくなるMODなどはコマンドも出なくなりますから、お好みで使い分けすると良さそうですよね。

楽しさがマックスの時にスマッスル禁止などもあると良いんですが、英語でスマッスルを何と書くのかわからず探せておりません(^^;。
(Sims2 Nightlife danceなどで検索してみたのですが……。)

2021年7月5日追記:
シムパーソンデータ倶楽部様は日本のザ・シムズシリーズの情報サイト様としては大手様でした。残念ながら2015年に公開していたレンタルサーバーが閉鎖したため、消えてしまいました。

共有