TS2:ダウンロード記録 1/29

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
また閉鎖サイトも多いのでリンク切れ多数ですが、どうかご了承下さい。
—-

先週は風邪で寝込んでいたもので更新開いてしまいました(^^;。

最近ダウンロードさせて頂いたのはフロアタイルです。
どちらかと言うと地味な白っぽいテラコッタとかストーンやコンクリートっぽいものばかり。
玄関前のアプローチ部分などに使えるかなぁと思ってお借りしました。

——————————-
MTS2様(以下はファイル名)
・MTS2_CokeBuilder_435374_Stone_Floor_Package
・MTS2_kaycarrina_4446_Light_Stone_Tile
・MTS2_kaycarrina_4447_Beige_Marble_Tile
・MTS2_kaycarrina_4445_Pink_Terra_Cotta_Tile
——————————-

海外のサイト様からのダウンロードに慣れている人なら迷う事は無いはずですが、拡張子が.rarのファイルがよくあります。
これはZIPやLZHなどと同じで圧縮されたファイルなので解凍する必要があります。
私は解凍ツールにLhaplusという物を使っています。これは窓の杜Vecterで無料でダウンロード出来ますし、LZHやZIPにも使えるのでお勧めしますよ。
右クリックのメニューに自動で入りますし、設定をいじれば圧縮解凍に対して色々と楽に作業出来ますよ(^^)。

そういえば、7zを使っているサイト様もありますね。
正式名は7-ZIPと言います。これは、さすがに専用のツールが必要だろうと思いますが、無料ですし日本語サイトもありますよ。
こちらも自動で右クリックに入るので7zファイルを落としたら右クリックメニューから解凍というのが楽かと。

見慣れない拡張子だとそのままでdownlodsフォルダに入れる人がたまにおられるようなのですが、知らない拡張子はGoogleなどで一度検索かけて調べると圧縮ファイルなのか、そのままで使うのか判別出来る事もあります(^^)。

.rarにしろ.7zにしろ、使われる理由は「高い圧縮率」であるからだと思います。小さいサイズの方が良いですものね(^^;。

2021年07月05日追記:
現在では私が圧縮解凍に使うソフトはBandizipに代わっています。こちらは7zにも対応しています。

共有