TS3日記:幽霊と暮らす?再び

2021年7月3日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
どうかご了承下さい。

かなり以前の話なんですが、メロディ・ルークが学校の帰りにシノハラ家に寄った時の事。
同級生のサトルは当時アルバイトをしていたので、学校から直行で行ってしまったようでメロディだけがシノハラ家に着きました。

二階にレイ・シノハラがいたんですが、メロディは宿題を始めました。
(この時はレオンの宿題中にハロルドとエステルが邪魔しないようにと監視していたので、メロディには行動指示していませんでした(^^;。)
Melody Luke
そのうち当時小学生だったサトルの妹ユウ・シノハラが帰宅したようで二人で一緒に宿題をしていました。
しばらくすると何やら霧のような物が……。
Melody and Yuu
効果音や環境音がステレオ異常で聞こえてなかったので気づかなかったんですが、シノハラ家の区画にゴーストが出ていたようです(^^;  幸い子供たちのいる部屋にはいなかったんですが。そう言えば以前パーティに行った区画にゴーストが発生していた事もありました。今回はゴースト発生の合図になる効果音や音楽が鳴らなかったので何の霧かなかなか分かりませんでした。

ちなみに、これは大体同じ頃の登校風景の際に撮影された心霊写真(激違)。
School bus and ghosts
ゴーストハンターの仕事が間に合わないとたまにあるようなんですが、こういう時ってセーブすると12エラーになるんですよねぇ(^^;。
やはり朝になっても消えない幽霊というのはバグなんでしょうね。

元居住者の幽霊もよく目撃します。
Seymour Goldfarb
全然無関係の区画の前にいたシーモア・ゴールドファーブの幽霊。
自宅からかなり離れた場所だったし、後のタクシーは全然関係ないパパラッチが乗っていたんですが。何をしていたんでしょう(^^;

タクシーに乗るナンシー・オークス、そしてショウ・カザミ。
Ghost on taxi
Ghost on taxi2
ナンシーはオークス家に帰宅したのかも知れませんが、ショウのタクシーは追跡したらゲームセンターの前で止まりました。
降りるのは見えたんですが、ゲームセンターの中にはいなかったようです。

タクシーにハコ乗りするアリエット・ゴールドスミスの幽霊。
Ghost on taxi 3
勿論、ハコ乗りってのは冗談です(^^;
この時はシム時間の深夜にセーブしたデータからゲームスタートした直後で、ポーズがかかった状態でした。
スタートの瞬間に幽霊とタクシーの座標がほんの少しだけずれていたので、こういう風に見えただけです。ポーズ解除したら座標修正されて普通に乗ってる映像になっていました。

共有