sims3 DL:MOD 2012.04.03

2021年7月3日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
また閉鎖サイトも多いのでリンク切れもありますが、どうかご了承下さい。

ザ・シムズ 3 のユニバーシティライフを導入してプレイ再開中。
画像は春祭りでエッグ・ハントしているライル・ギブソンです。
Ryle Gibson
Ryle Gibson
露骨に置いてある卵を通りすぎて、関係ない所は探すのは何故だ。

先日ご紹介していた「No More Zombies Generated At Full Moon」がパッチ1.50で動かないらしいと拍手コメントでお聞きしたので、確認作業をしております。
月齢を満月固定にして月が出るのを待ち、近所のシム宅へ訪問というのを5日ほどやってみました。



外出するシムが多いのでイマイチ大丈夫という確証が弱いけれど、訪問したタイミングで在宅中の家にゾンビはいなかったですね。
しばらく年中フルムーン状態でプレイしてみようと思います。

(2021年07月3日追記:更新情報によると1.42パッチまでの対応のようです)

1.50パッチへの互換性確認済みになったゾンビ化コントロールのハックMODがSims Crossing様で公開されています。
Zombie Control – 3 Flavors
ゾンビ化0%、25%、100%という3つのタイプがあります。
私の手元では0%を使った状態ではゾンビ化は見えませんでした。
(2021年7月3日追記:サイトにアクセス出来なくなっていたため、リンク削除しました。)

最近入れたHack系MOD。

No Autonomous Skinny Dipping
(2021年7月3日追記:最終更新が2011年4月9日なのでそれ以降のバージョンでは動かないかも)

プールやホットタブ(お風呂)で裸泳ぎしないMODです。
前から探していたのですが英語の表現が分からず長らく発見出来なかった物です。
Skinny Dippingって表現が「裸で泳ぐ」でした(^^;。

公開ファイルは3つ。only use ONE at a time.と注意がありますので、一つだけ選んで導入して下さい。
ht_noautosd.rarを入れると裸では泳がなくなるけれど、自律行動でプールやホットタブは利用を続けるようです。
お風呂に入るのも禁止するのはht_noautohtsd.rar、ht_noautophtsd.rarだとプールとお風呂の両方禁止らしい。
どのファイルを入れても、裸泳ぎは自主的にしなくなるようですが勿論プレイヤーが指示すれば実行してくれます。

今回はht_noautosdを入れてみました。頻繁にホットタブに入っていますが、周辺に人が誰もいなくても裸にならず普通に使っています。
入浴に執着して何もしないようならタブ禁止も考えますか。

No Autonomous Love Letters
見たまんま。ラブレターを自動では書かなくなるMODです。
TFM様のbluegenjutsu様の作品。(要サイト登録)
確かに操作シムは自発的にラブレターを書かないですが、他のシムからラブレターは来てますねぇ。イマイチ微妙。
(2021年7月3日追記:最終更新が2014年11月18日なので今でも動くはずです。)

No Social Group Influence Decay
ソーシャルグループのレベルが落ちないMOD……のはず。TFM様のTwoftmama様の作品。EP Tweaksの方で公開されています。
14種類あり、Slower Social Group Influence Decayは、低下スピードが落ちるだけ。完全に落ちないようにする場合は、
No Social Group Influence Decayを使うようです。

私はbluegenjutsu様のShow All Hidden Skills とNo Friends NeededFor Charisma Skillも入れてますので、その対応バージョンをお借りしています。
(まだソーシャルグループの高いシムでの確認は出来てませんので、後日使用感など情報追加するかもです。)

2021年7月3日追記:
TFM様のクリエーター様たちはかなり多数引退されましたが、シムズ3時代の物はリンクが残っている限りは使えるはずです。

共有