TS3建築:作成中Lot

2021年7月14日注釈:
古い記事の再掲載のため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
途中シムズ3以外の話題に脱線しておりますが、あえて修正はしておりません。
どうかご了承下さい。
—-


先日作りかけていたLotが完成しました。結局4BR 2.5BAです。
引き続きパソコン版のザ・シムズではLot作成中です。

アプリ版のザ・シムズ フリープレイは、相変わらずお金がなくて畑ばっかりやってますorz
パソコン版と違って野菜やお菓子は販売用みたいな感じなので、作ってもあまり楽しくないとも(^^;

ところでフリープレイでは幼児が自分でトイレを使えますが……

モザイクは消えないから……なんか訳のわからない物体に(汗)。

お風呂は服を着てます。

そう言えば、ザ・シムズ3ではお風呂に幼児を入れられないから、こういうのはザ・シムズ2以来だなぁ^^

フリープレイ以外のアプリではスヌーピーストリートが結構楽しいです。
私がピーナッツ好きだから、なんですが。あと「育ててマイわんこ」って犬育成のアプリ。
犬が可愛いけどデフォルメ極端で、成犬でも仔犬みたい。シムズみたいに少しリアルめの犬の方が私の好みかな(^^;
これはお子様用ゲームなんでしょうね。小学生とか幼稚園の子も遊んでるみたいで、礼儀悪いプレイヤーも多いみたいです。

と、余談はここまで。話を建築に戻しますね。

こちらは建築中の物件、ですが、町を見なおしていたら前に家具入れる前に放置していた家が残っていました(^^;


という事で、並行して作業中します(^^;

建築中の方の外装は緑にしてみました。

今回、入り口のアーチは床を歪めて作っています。
昔からよく使われているチートを使った建築ですね(^^;
まだ内装は全く触っていません。

内装設置していなかった家。

外にカーポートを置きました。

暫定で家具を設置中。1階はダイニング&キッチンとリビング。
右上の茶系の部屋はバスルームです。

二階は寝室にしていますが、もしかしたら変更するかも。

地下は寝室一つと勉強or事務用の部屋、小リビングルーム。

極端に家具が少ないので、もう少しまともにしたいもんですorz
家具考えてる最中にたまにふい落ちするし、眠くなってくるので徐々に作業しようかと(^^;

共有