TS3日記:ある夜の訪問者

2021年7月3日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
どうかご了承下さい。

今回もザ・シムズ3のプレイ日記なのですが、異常終了して結局「無かった」事になってしまったイベントのお話です(^^;

ゲーム内では「春の初日」だったと思います。
Rabbit Gnome
庭先にこんなノームが出現したライル・ギブソン宅でのプレイ中。

いきなり、夜にこんなメッセージが出ました。

メッセージが出た直後、謎の怪光現象……。

……まあね。シムズ2でも似た体験していますから、この展開の予想していましたよ(^^;



シムズでのこの手のイベントって拒否権はありませんものねorz

しばらくライルの姿は見えなかったんですが、上空から自宅を見ると元の場所にいる事になっているようで。

しばらくすると家の前に見慣れない物が出現し、次のメッセージ。


「おやおや」で済まされちゃったよorz

お帰り、ライル(^^;

送ってくれた人?はそのままお帰りになりました。

その後にこんなメッセージが……。


この後、セーブする前に異常終了してしまったので、ライルの体験はなかった事になってしまいました。実にエイプリルフールのネタっぽい展開ですね。
体重ってひょっとしてシムズ2の時と展開と同じになるのかな、このイベントは。見たかったような、見なくて良かったような(苦笑)。

ちなみに以前カツラギ家をプレイしていた夏の夜。

外置きのゴミ箱の前にて。

ワタルと気があったようで普通に会話していましたが、ゴミ箱がよほど気になるらしい。

今度は双眼鏡の前で何やらゴソゴソ。

そして今回と同じ乗り物でお帰りになりました(^^;

カツラギ家ではこの後にセーブしていますので、ワタルの交友記憶にはこの時の訪問者がしっかり残っています。
彼らにマウスを重ねた時に「受粉研究者」となっていましたので花粉アレルギーと関係が(^^;?
(ワタルもライルも花粉アレルギーになった経験がありますが。)

2021年7月3日追記:
今思えば「受粉」は誤訳かも知れません。fertilization辺りの単語には受粉の他に受胎という意味もあるようですし。
海外のシムズwikiで確認したら、エイリアンに拉致された男性シムが「Unexpected Weight Gain(予期せぬ体重増)」の後、出産すると書かれていました。
ライルはこれより後のプレイで独身のまま植物シムの娘を持ちましたっけ。ひょっとしたら未婚の父で、しかもエイリアンと植物シムの子供たちという展開になった可能性もあった訳ですね。

 

共有