TS3建築:最近増やしたLot

2021年7月14日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
またこの記事はかなり画像が多いです。どうかご了承下さい。
—-

今回の記事はザ・シムズ3のホームワールドで建築したLotの紹介です。

前記事に書いていたディラード家は、無事男児が誕生しました。
名前はマックス。取り急ぎ幼児に育てる所まで終わりました。

5人家族だから画像は多数確保しましたが、一本の記事になる程にインパクトのある内容が見つからなかったんですorz。
強いて言えば、ゴーストハンターの奥さんがよくバグるくらいかな。なので、後日シムウォッチで画像掲載ってことにしようと思います。

家族構成変更した家族の紹介修正しなきゃなりませんが、取り急ぎ昨日建築した2つのLotとそこに入れた住人の生活風景の画像を貼っておきます。

現在の町は、子供のある家庭が少ない状態なので新婚家庭や子持ちシムの家を増やそうと思いまして。
とりあえず昨日と今朝で建築→家族作成→導入プレイってのを二組。
実は駆け足でプレイしていたので、あまり画像はなかったりして(^^;

初心に帰って……ではありませんが、昔エクスチェンジに出したモノトーン系に似たのを作ろうと思いまして。1階+地階でこんな感じ。



Starter houseには予算オーバーでした。

でも住人のシムを作った時に魔が差して4人家族にしたので、急遽2階建て+地階って感じに変更しちゃったという。

父親のイアン・コーディと長女エリン。

小学生の弟ロジャー。

お母さんのスーザン。

家具は安物ばかり(^^; でも家族全員に個人のパソコンがある。
お陰で家族全員がチャットに張り付いてますが、新規家庭だから知り合いを増やすのも良いかなぁと(^^;。
特にお母さんは政治キャリアに進んだので人脈は欲しいですしね。


他の区画でのプレイ中も、この夫婦は一緒に外出してるのをよく見かけます。夫婦円満、かな。

町の10代シムはエリンだけなので、早めに同級生も入れてあげたい。
お父さんとばっかり遊んでるのも可哀想だ(^^;

もう一軒はモダンっぽい建築に挑戦。

こちらは新婚夫婦を導入。仕事に就いたら子供を作るつもりなので、中は改造しやすくガラーンとした空間だったりします。

画像が見えにくいかもですが、メインの玄関は外階段の上です。
下の小さいドアを正面玄関と認識しないように、ドアをクリックして設定変更しています。

二階と三階にはベランダ。
三階のベランダは、二人で「星を見る」時にしか使ってくれませんw

一階にキッチンがあるので、食後の外出は下のドアから。

今はまだ壁紙も床も真っ白。画像撮りにくいorz

まあ部屋がきちんと決まった段階で壁とか変えても良いかなぁと(^^;
家具も前の家庭で入れたのと同じくモノトーンに色換えた安物。

この二人は早々に大学へ放り込んで卒業させました。

夫シム、ジェラード・スタンレー。コミュニケーション科から政治キャリアへ進んでいます。


妻のメアリアン・スタンレー。ビジネス科、ビジネス職と一直線。
彼女はアジア系を目指したんですが、ちと老け顔になりすぎた(^^;。
スキルが低いので一回の大学行きでは卒業出来なかったため、夫3回、妻2回大学へ送りました。

メアリアンの卒業前の荷物。

卒業ノーム多すぎでしょ(–;

予定通りというか、卒業後早々に子供が出来ました。

という事で現在は育児のために家を改装しています(^^;
まだ改装の途中ですが、こんな感じ。

少しだけ部屋を広くしました。

三階。将来は子供部屋にするのも良いかな。

二階。夫婦の寝室と玄関ホール兼リビング。
置き場に困ったチェス台がベランダにあったりします。

一階。キッチン&ダイニングと子供部屋とガレージ。

ガレージ脇にトイレを置こうと部屋だけ作った所(^^;

この改築費は、ジェラードが執筆した小説で稼いだ資金と近所で拾った石や種を売りました。
小説を自動で書くMODを入れているので、本の虫のジェラードは頻繁に執筆してまして。
自動執筆キャンセルは、タイトル入れる時に窓を閉じて他の事をさせる指示を入れてます。(クズ小説ばっかり書いちゃうしね。)

共有