TS3:建築:ドラゴンバレー用

ザ・シムズ3(パソコン版)で建築中のLotです。
My Studioで建築していますが、ドラゴンバレーに移築を予定していますので、古風な感じを目指しています。

思うような建材やアイテムが見つからないものであちこち探しながらの建築です(^^;

背面。

内装関係。画像数が多いのでご注意下さい。

家の前に植物と汲み上げポンプを置いてみました。

狭いのであまり装飾は置いていません。

裏庭には鶏小屋置いてみました。

住人入れてみて邪魔そうなら撤去かな(^^;

全体に梁や柱を多用しています。これは一階部分。

暖炉前と玄関の間やダイニングの上部に木を渡しています。
この手の物は日本語だと「梁」ですが、英語で探す時は
「beam」「ceiling beam」などで探すと見つかります。

一階のキッチン。
古風なオーブンで手頃な大きさの物がないので
今回は通常の物を色替えして使っています。

キッチン横の階段下。

雑多にそれっぽい物を置いてみました(^^;

暖炉前。

中世風の暖炉をお借りしてきたんですが、イマイチ暗くてよく構造が見えないという。

一階の事務スペース。何だか怪しい実験室っぽい(^^;


後の本棚がイングリッシュ・スタイルなのが少々ミスマッチ(汗)。

そんなこんなで一階にトイレが置けなかったので地下にバスルームだけ逃がしています(^^;

二階。吹き抜けスペースの上部にも梁があります。

画面左の階段横の壁面は天井に斜め壁を設置。

吹き抜けの横はナーサリー(育児室)。

現実に考えたらハーフウォールで仕切っただけの吹き抜けのある部屋に幼児は入れないと思いますが(^^;。
(主寝室と入れ替えた方が良かったかも。)

二階から三階へ上がる階段の下。

重宝している階段下に置く事務机。一階にも置いているこのタイプライターはパソコンです。

二階の主寝室。

奥にバスルームを設置しています。

三階。左側の通路部分にも梁。

この部分は部屋にせず通路のままにして運動具とかイーゼルを置いたんですが、梁が邪魔で指示や撮影がしにくいかもですね(^^;

三階にも寝室2つとバスルームがあるので3BR 3BA。
内装きっちり飾って階層4つなので10万シムオリオン超え(汗)。資金が余った旧区画住人の大家族用かな(^^;

ベッドが足らないとか子供が増えた場合は三階とか地下室を改造すればもう少し部屋を増やせると思います。

 

共有