TS4建築:建築中のLot

今回はパソコン版のザ・シムズ4の建築に関する記事です。

さて本日、日本でも公開になった新ワールド「Newcrest」。
それ以前にどうにも建築熱が出ている私は、ここ一週間ほど既存のシムの家も含めてあちこちに建築をしております。
特に変わった物はありませんが、ざっとスクリーンショットを掲載しておきます。

六角形屋根や丸屋根がないと面倒ですね(^^;
YouTubeで組み合わせ屋根で六角形屋根や丸屋根にする方法は習ったのですが、なかなか上手く出来ていませんし。
とは言え、全体的にはとても建築し易いザ・シムズ4ですから何とか頑張っております。

Newcrestで建築したLot。
The Sims4
The Sims4
3BR 3BAで、大体72000シムオリオンくらいだったはず。

他の建築物も掲載しておきます。

こちらはOasis Springsに建設した物です。
The Sims4
デザインの参考にした建物はヴィクトリアン風のかなり古風な建物だったので、この町の背景とはミスマッチな感じもしますが。
実は内装の途中なんですがね(^^; 入れる家族を決めていなかったので、部屋の配置や入れるべき趣味用品に悩んでおりまして。

そしてWillow Creekの建築物。
The Sims4
既に紹介記事を書いたフレミング夫妻宅。以前はモダンっぽい家でしたが、今回はヴィクトリアンっぽくしました。
子供部屋が地下室になってしまったのがイマイチ気に入らない部分です。

こちらも紹介記事を既に書いているギルバート・カルス+他4名が住んでいる家です。
The Sims4
部屋割りは決まっていたのに、妙に内装に時間が掛かりました。
The Sims4
シムズ2、シムズ3でも散々作った屋内プール付きの家です。今回は地下一階がプールです。地下二階から見えるようにしましたが、少し暗いかもですね。

他にも幾つか気に入らなくて結局建て直した物もありましたが、マップにちゃんと残した分だけご紹介致しました(^^;

共有