TS4建築:諸事情で建築三昧

この記事はElectronic ArtsのThe Sims 4(ザ・シムズ4)のLot建築に関する記事です。

先週頃からデータが妙な事になって、異常終了が頻発しておりました。
Script Mod全抜きでの動作は確認済み、originのマイページでのデータ復元も試しましたが改善しません。

バニラ状態での確認となると、うちのシムは全員カスタムアイテムてんこ盛りで作っているので新規データになってしまう(^^;
でもって新しく作ったデータでのプレイだと、カスタムアイテムもScript MODも使っていても異常は出ていないのでした。
どこかの区画やシムに何かバグったデータが紛れてるって可能性もあるんですが、どれが原因なのか分からないので対処出来てないんですよ。
数日色々やって、どうしようもないので試みとして、全シムデータを新規作成したワールドにカタログから移転してプレイしてみようかと。

つまり、シムズ3の時に散々やらかした新マップへの引越しですね(^^;
カタログ経由だと所持金はリセットだし交友も別区画にいる兄弟姉妹の関係も切れてしまうんですが、他に試せることをもう思いつきませんしねぇ。

単なる引越しだと鬱憤がたまるので、ついでに建築しまくってます。自作Lot以外のは全部作り直し、自作でもイマイチだった区画も作り直しw
うちのワールドにある区画の数は39軒。<……正気か、自分w

では画像貼ってみます。

ゲーリー・クローン宅
The Sims4

なんちゃってチューダー風。元々自作なのでそのまま使用する予定。

レイール・セアーズ宅
The Sims4
なんちゃってミニ・ヴィクトリアン風。新築。敷地狭いのに玄関前に広くテラスを作ってしまったので、二階に寝室、地下室に趣味系の部屋を作って誤魔化しましたorz

ヤツノリ・ドバシ宅
Thr SIms4
元々自作。住人が三人なのに広い家で効率悪い。建て替えも考えましたが、結局今回は見送り。

デラシネ・リュテアル宅
The Sims4
なんちゃってOld House風。新築。居候のハーディとレナがいるので、部屋がきつきつ。
The Sims4
裏から見たイメージ。テラスにピアノがあるのはハーディがアウトドア志向で、部屋にこもって楽器練習させると機嫌悪くなるからw

ケイン・フレミング宅
The Sims4
なんちゃってオールド・モダン風。新築。全体的に淡いブルーの家。敷地が狭く今回も地上二階、地下一階でギリギリ。TV置く場所がないので、後で地下室広げるかも。

ラファール・レイン宅
The Sims4
(一部の人にはアンジー宅と書いた方が分かり易い(^^; )
なんちゃってOld London Townhouse風。二階にベッド三つしか置けなかったので、ごつい兄弟たちに一緒に寝てもらうか地下室に一つ寝室作るかで悩み中orz

ギリアム・バレス宅(兄貴結婚したら、弟宅になるかもだが)
The Sims4
デフォルトの家がお気に入りだったので、新築なのに似たデザイン(^^; 改造だと思われそうなんでギャラリーには出せそうにないorz
The Sims4
隣は二階の寝室足らないのに、こっちは部屋が余ってて使い道が決まっていない(^^; 家の入れ替えを考えるべきか。

ブロディ・ベンスン宅
The Sims4
花ちゃんち。なんちゃってミニ・マナーハウス風。新築。生垣でぐるっと囲った家をギャラリーで見かけて、良いなと思ったのでやってみた。
The Sims4
庭に余裕があるので子供用遊具も置きたいが、花ちゃんは運動LV10なので弟か妹が増えたら考えようかと。

リリス・グレイス宅
The Sims4
なんちゃってOld house風。カナダの中古住宅販売サイトで見かけた古家があまりに素敵だったため、現地の住所をGoogle Mapで辿ってその周辺の住宅を参考にしました。小さい住宅を沢山見て回ったんで、他にも作りたいイメージが色々。
The Sims4
カウプラントは、捨てるのも可哀相だから前の区画から移動。ロケットは作り直しですねぇ(^^; 毎度置き場に困る無駄にでかい望遠鏡はバルコニーに無理矢理設置。

マレイン・フォー宅
The Sims4
なんちゃってストーンハウス。古家の写真を見ていた時に、偶然見つけた小さな石造りの家が可愛くて可愛くて。作っているうちに、完全な別物になってしまいましたがorz
The Sims4
裏は見えなかったので適当。この画像撮影した後に、庭にロケットとカウプラントを前の家から移築。
The Sims4
実際のプレイ画面で見ると、玄関前はこんな感じです。そういえば、この家だけサウナが二階にあります。(他は設置する余裕なくて地下室)

これで10軒分の住居と住人移転完了。 って残り29軒なんですがorz

共有