PS4:新しい街

2021年07月16日注釈:
この記事は冒頭部分以外のデータが残っていなかったので、残り部分を新規作成しました。
—-

久々にThe Sims4プレイ中ですが、実はプレイステーション4版であります。

事情があり、現在の私は自宅から離れておりまして。自宅からデスクトップの私のPCは持ち出し出来ないのですが、PS4は持って来てまして。 

しばらくPS4で所有しているゲームで遊んでいたのですが、「プレイ出来ない」と思うとPCゲームで遊びたくなるんですよねぇ^^;
その代表がザ・シムズ4とFallout4でした。どっても自宅に戻ったらPC版がある(Fallout4はXbox one版も持っている)ので、勿体ないとは思いましたが遊びたい欲求に負けてPS4版の購入に踏み切りました。

2021年07月16日注釈:
DLCはこの時点ではどこまで入れるかは未定でしたが、季節やカラオケは欲しいのでSeasonsやCity Livingは本体と一緒に買いました。
結局セールなども利用して、Star Wars以外全部揃えてしましました。

今回はPC版では毎回さっさと撤去するNPC区画もしばらく置いたままプレイしていました。自分のシムが増えてくると敷地が欲しくなって、最終的には区画から出してしまいましたが^^; それでもPC版の時のように削除せずにホームレスで存在して貰っています。

仲良くなったNPCと一緒に公共地区に出掛けたり、家に遊びに来てもらったり。結構いい関係で交友しています。

そう言えば、いつからかギャラリーがPCとPS4で共通になっていますね。
もしかしたらギャラリー経由でPS4のシムをPCに移せるかも知れません。自宅に戻れたら試してみようと思います。

共有