雑記:「ザ・シムズ4」プレイヤーに25の質問

「ザ・シムズ4」プレイヤーに25の質問

配布元:「ザ・シムズ4」プレイヤーに25の質問様

配布元様はシムズ4で行うチャレンジなども一緒に公開されていますので、興味がある方は是非ご覧になって下さい^^

Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)およびその由来も教えて下さい

nyan/nyan7/にゃんこ☆などで名乗っています。

Q2:あなたのシムズ歴を教えてください(例:「シムピープル」を2年、「ザ・シムズ2」を3年)

ザ・シムズ2で3年以上、ザ・シムズ3で5年以上、ザ・シムズ4で6年以上です。
でも遊ばない時は1年以上期間空きますし、2・3・4全て現在もたまに立ち上げて進めているからちょっと計算しにくいです。

Q3:あなたが所有している「ザ・シムズ4」の拡張パック、ゲームパック、アイテムパック、キットを教えて下さい

キットはまだ一本も購入していませんが、その他は全て入れています。Cottage Livingも予約済。

Q4:買ってよかったと思った拡張パックは何ですか?

一番はCity Livingですね。

Q5:その理由を心ゆくまで語って下さい

最初はお祭りのお誘いが鬱陶しかったんですが、カラオケが面白くて面白くて。
元々シムズ2の頃からカラオケで遊ぶシムを見るのが好きだったので、4になってからは動画も撮影してブログでも公開しています。スキルアップと暇つぶし用を兼ねて、大体の家にはカラオケマシーン設置します。ただ集合住宅プレイにはあまり興味持てず、使いこなせていません。

Q6:あなたのイチ押しのゲームパック、アイテムパック、キットは何ですか?

難しいですね^^; 最近のお気に入りはNifty Knitting Stuffですが、他の物も楽しんでいます。

Q7:その理由を気の向くままに語って下さい

家族の事を考えながら編み物して、出来た物をプレゼント出来るのが嬉しくて。プレイヤーはハンクラ全然駄目なんですが、シムたちはどんどん上手になってくれる。そう言えばシムズ2のフリータイムでもミシン使ってウエディングドレスや子供服を作りまくったなぁ。

Q8:逆に買わなきゃよかったと思った拡張パック、ゲームパック、アイテムパック、キットがあれば教えて下さい

Journey to Batuuで遊べていないんですよorz (Star warsにはあまり興味ないし)

Q9:お気に入りのデフォルト・シムがいれば教えて下さい(例:ベラ・ゴス)

あまりデフォルト・シムとは遊ばないのですが、去年PS4で遊んだ時にサマー・ホリデーさんと親友になりました。
その時初めて「あ、デフォルトのシムと仲良くなるのも結構良いかも」と思いましたね。

Q10:ゲーム内で使用されている楽曲でお気に入りのものがあれば教えて下さい

最近買ったばかりなもんで、今はSnowy Escapeで増えた曲が結構良いなぁと思っています。

Q11:シムリッシュ(=シムがしゃべる言葉)が空耳で日本語に聞こえることはありませんか?

2の時は日本語ベースで作られた言葉が多数ありましたね。4は英語っぽいのが多い気がします。

Q12:シムが感電死や水死、焼死、凍死などの不慮の死を遂げたことはありますか?

ちょっと目を離した隙に感電死したシムがいました^^;

Q13:Q12で「はい」と答えた方へ その後どうされましたか? 復活させた場合はその手段を教えて下さい

死んだシムは一人暮らしだったので、やはり一人暮らしだった友人シムを操作して墓を持ち帰らせました。
その後、頑張ってその友人シムの料理スキル上げまくり料理で復活させました。

Q14:あなたがよく使うチート・コードがあれば教えて下さい

たぶん一番使っているのはbb.moveobjectsです。そしてMODでtestingcheatsは常にONになっています。

Q15:あなた(だけ)が知っている「ザ・シムズ4」の裏技があれば教えて下さい

んー、裏技はないんじゃないかなぁ。極普通に遊んでるつもりですw

Q16:極貧プレイまたは鬼畜プレイをしたことがありますか? お差し支えなければその内容を教えて下さい

極貧ではないけれど高校生シム一人暮らし、バイト禁止。初期投資で最低限の家設備と一番安いパソコン購入。
ひたすら本書いて売って生活するプレイならやってました。シムズ4は印税が儲かるからw

Q17:あなたが今まで経験した中で一番印象に残っているバグを教えてください(例:水の上をシムがてくてくと歩いていった)

比較的最近だとこれ↓ バグか仕様かは不明ではありますが^^;
双子

Q18:あなたはギャラリーをよく利用しますか?

割と利用してると思います。

Q19:Q18で「はい」と答えた方へ 利用するカテゴリーは何ですか?(世帯、区画、部屋)

よく区画をお借りします。公共地区とかセンス良く作れないので^^;

Q20:ギャラリーにご自分の作品をアップしている方へ よろしければアカウントIDを教えて下さい

nyan7です。でも普段MODてんこもりに使ってるから滅多にアップしてませんよ。
あ、近年PS4からPCにシムを引越しさせた時にギャラリー経由で移動しましたんで、そのデータが残ってます。

Q21:世界には、あまたのCC(カスタムコンテンツ)クリエイター様がいます おすすめのCCがあれば教えて下さい(できれば配布元のURLも)

Around the sims4様とかNewsea様の作品はシムズ2時代からずっと利用させて頂いています。あとはTSR様が多いです、まとめて探せるから^^;
近年気に入っていたCC作者様のサイトが消えたり、更新止まったりで本当に寂しいですよorz

Q22:もし「ザ・シムズ5」が発売されるとしたらどんなものを望みますか?(例:シームレス復活)

あー。シームレス復活は良いかも。最近オープンワールドのゲームが増えたし、エルダースクロールみたいなAIでNPC動くゲームも多いし。

Q23:シムズ・シリーズ以外に過去にはまった(または現在はまっている)ゲームがあれば教えて下さい PCゲーム以外でも可です

私は根っからゲーマーなんで、色々と。 Fallout4とかConan ExilesとかARK: Survival Evolvedとか。
最近はGoing MedievalとかFoundationなどの早期アクセスゲームも多数遊んでいます。

Q24:ご自分のシム・サイト(ブログ、タンブラーを含む)をお持ちの方へ あなたのサイトのPRを300字以内でお願いします

自シムへの愛が強すぎる管理者が、自シムだけで町を動かして画像と記録をつけ続けているブログです。
2007年12月開設ですが、一度の引越しと二度のログ全消去事故で色々とボロボロな感じです。

Q25:お疲れさまでした 最後まで読んで下さった閲覧者の皆様にひとことどうぞ

まずは楽しいお題を作って下さった片岡潤様に感謝を。そして、ここを読んでくださった方がおられるなら、その方々にも大きな感謝を。
どうも有難うございました。

 

共有