TS4建築:最近の建築物

今回はPC版The Sims4で最近建築したLotについての記事です。
最近のシムズシリーズのプレイですが、先日からThe Sims2が起動しなくなってしまったため、The Sims4のプレイが中心になっています。3の方もプレイしていますが、様子見や実験的なプレイが中心なので、きちんと遊んでいるのは4だけ。

今は双子の兄弟ハワード・アレックスとアーサー・アレックスを大学に通わせています。毎回大学は卒業するまで張り付いてプレイします。その合間に他の区画で出産に立ち会って赤ちゃんの命名したり子供部屋を作ったりという感じです。
The Sims4
The Sims4
この兄弟が大学へ通い始める前後、コモレビ山とヘンフォード・オン・バグレーに少し住宅を建てました。Willow Creek、Oasis Springs、Newcrest、Windenburgは住人が多いから、何組か引越しさせたいと思いまして。

まずコモレビ山に建てた家。
The Sims4
ここにはWillow Creekから4人家族のヤガミ家を引越しさせました。
The Sims4
↑キッチンで会話するケンジ・ヤガミと子供たち(シュンとアヤ)。左のドアは勝手口です。土足だけど「まあいいや」で済ましています。
The SIms4
↑地下室で刺繍してるマリエル・ヤガミ。1Fはキッチン。2Fは寝室しか出来なかったので地下にリビングがあります。
The Sims4
↑チェス台は置き場がなかったのでベランダ。冬は寒そうですが、狭い家なので仕方ないという。

その次に建築した家。こちらはまだ住人は入れておりません。
The SIms4
玄関前と側面の窓の前に置いている「よしず」はカスタムコンテンツです。
床の間置きたかったんですが、やはり一階部分はキッチンだけしか置けなかったので地下室に置いてしまったというorz 勿論地下も狭いので本式の床の間のルール通りに置けないので「なんちゃって床の間」になっています。内装はまだきちんとしていないのでシムを引越しさせたら、画像を貼りたいと思います。

なお、コモレビ山には最低でももう一軒建築する予定なんですが、アレックス兄弟が卒業してからになるかも知れません。

ヘンフォード・オン・バグレーには3軒か4軒建てたいと考えていますが、現在使える状態なのは2軒。
1軒目はOasis Springsから移転したカルス家が住んでいます。小学生の娘2人が遊べるスペースのある家をと考えていたんですが、牛や鶏入れたら屋内は結構手狭になりました。
The Sims4
The Sims4
The Sims4
子供と動物が一緒にいるのは良い感じです。しかし自律行動では全く交流してくれないんですよ。うちで入れてるMODが何か悪さしてるのかな?
この家は「見事な豆腐ハウス」なので、もう少し見た目を何とかしたいです^^;

もう一軒は元々あった物を改造しまくった建物です。Willow Creekから引越ししてきたフレミング家が住んでいます。
The Sims4
父親が科学者なのでロケットや望遠鏡持ち込んだ結果、動物類を入れるスペースがなくなりました。
The Sims4
↑地下室に置いたカラオケで遊ぶ双子の娘。彼女たちはもうすぐ10代になります。
The Sims4
↑両親も結構カラオケ使っていますたが、今のところは子供の方が利用率高い気がします。
この家はもう少し部屋に家具を増やしたりして飾りたい気がしています。

今回はこの辺で。

共有