TS4 建築:新建築と改装3

この前のアップデートで「シナリオ」が実装されましたね。しかし私は縛りプレイではめったに遊ばないので、あえてシナリオに挑戦ってことにならなければ使わないと思います。
シムズシリーズにはオフィシャルが用意した舞台と予め用意されたシムたちで楽しむ人はかなり多いです。二次創作シムを使う人たちでも、町にいる他のシムはオフィシャルの用意したタウニー使う人も多いようです。
でも稀に私のように準備された要素が全く楽しめず、自分が作り上げた世界観とシムで遊びたい人間もいる訳ですよ^^;  タウニーとの交流も望んでいないから、以前のマップでは特定のイベントNPC以外は削除していました。でも一定数タウニーは現れるのがシムズの仕様です。
それで現在は元々町にいたシムをホームレス状態にして残しています。これだとオフィシャルが設定したイベントが発生して話しかけてくるのが鬱陶しいけれど^^;。まあ基本的には用意されたシナリオは無視する方向で遊んでいます^^; StrangerVilleもPS4で一度クリアしたことがありますので、MODでストーリースキップしていますし。

さて本題。今回もThe Sims4での引越し用建築についての記事です。
最近、少しずつ新しい町にシムたちを入れ直し始めました。とは言え、まだ建築が追い付いていないのでまともなプレイはしていません。

現在はOasis Springsがメイン建築現場ですが、Del Sol ValleyやGlimmerbrookにも少し建築しています。公共地区は面倒なのでギャラリーからお借りした物を使ったり、既存のものを改造したりという感じです。住居の建築が終わったら新規で建てるかも知れません。
以下に前記事以降に建築した住居の画像を貼っておきます。

Willow Cleek
The Sims4 Lot
リバーサイド・ルースト。ショットガンスタイルは維持した状態で新築。

The Sims4 Lot
ブルック・バンガロー。コロニアル形式は維持した状態で新築。

Oasis Springs
The Sims4 Lot
ダスティー・ターフ。基本的にこの周辺はモダンで新築。

The Sims4 Lot
カクティカーサ。広い敷地なのでプール付きで新築。

The Sims4 Lot
ヴィスタ・クオリー。こちらもモダンで新築。

The Sims4 Lot
スプリングスケープ。同じくモダンで新築。前庭が寂しいので改造するかも^^;

The Sims4 Lot
ヌークストーン。狭い敷地なので階層増やす可能性有り。

Del Sol Valley
The Sims4 Lot
アップランド・プレイス。豪邸になってしまった。モダンで新築。

The Sims4 Lot
インナー・サークル。ミッション建築。インナーという名前からプールで囲い、更に建物中央に坪庭を置いた。

Glimmerbrook
The Sims4 Lot
ロックリッジ・キャニオン。ヴィクトリアンで新建築。庭が狭くなってしまった。

以下は予定している街並みの基本コンセプト。
Willow Cleek:基本ジョージアン。出来ればエドワーディアン。元の建物の説明に様式が明記されている場合は引き継ぎ。
Oasis Springs:モダンとミッション。
Newcrest:インドストリアルとモダン。
Windenburg:基本チューダー。
San Myshuno:一軒しか敷地はないが、たぶんモダンになる。
Brindleton Bay:基本ゴシック・リヴァイバルの予定。キャットスクラッチ・コテージをラウンジに改築、クラブ・ミケネコは住居に。
Forgotten Hollow:基本ヴィクトリアン。
Del Sol Valley:基本はモダン。
StrangerVille:基本ミッション予定。飛行機はそのままになりそう。
Sulani:出来るだけハワイの伝統建築っぽいもの。
Glimmerbrook:基本ヴィクトリアン。
Britechester:基本ゴシック・リヴァイバルを予定。
Evergreen Harbor:出来るだけエコ化^^; モデルが合衆国北西部の工業地帯辺りっぽいので、その周辺を参考に。
Mt. Komorebi:和風建築メイン。
Henford-on-Bagley:カントリー一択。

共有