TS4 DL:2021.10.07 CC

最近気が付いたんですが、私が昔CCをよくお借りしたpqSim4のMary様、ご活動中だったのですね^^;
私がお借りした時期はあまり活動されていないようだったので、引退されたんだと思い込んでいました。先日サイトを覗いたらThe Sims3時代のリメイクも含め、積極的に活動されている様子だったのでかなり嬉しかったです。この方の作品は部屋の飾りに使う装飾用の雑貨や小物、ガーリー風アイテムやインダストリアルっぽい家具が多いんです。
という事で、私はこちら様から大量にCCをお借りしております^^;(97MB程)  でも古い作品は恐らくコピー元のアイテムの影が残っていて、使い辛い物もかなりあるんですよね。以前の記事に書いた絵などに妙な影が出るCCの大半がこちらでお借りした物なんです。

ちょうど今は建築に専念しているので、思い切って表示がおかしい物や使いにくいCCをまとめて削除しました。ですが、結局「今すぐに使いたい」ドアマットや玄関ホール用の飾り、新作や新しくお邪魔したサイト様のCCを大量に増やしてしまいました。
うちのModsフォルダー37.5GBになっています^^;  すぐにでも使いたい物が世の中に多くて、諦められないのが辛い所です。

さて、こんな話だけ書いても意味がないので、最近CCをお借りしたサイト様のURLと実際にうちで使っている画像を掲載しておきます。

 

↑スペイン語が母国語で翻訳必須なPQSIMS4様。雑貨、家具が大量。Mary様が作ったLotもダウンロードにあります。
The Sims4 CC
↑壁紙と床とベッドフレームとベッドマット以外はPQSIMS4様の作品。

The Sims4 CC
この一角は床と壁、向こう側が見える棚、くるみ割り人形、大きな花瓶以外はPQSIMS4様です。雑貨類はキッチン用品も多数あって、食料貯蔵庫っぽい棚を作ったり、沢山の食器類を飾り収納出来ます。

 

↑FelixandreSims様。ダウンロードはPatronなので基本的には有料ですが、無料でお借り出来る物もあります。主に建材や家具で、クオリティ高いです。
The Sims4 CC
↑外壁の壁紙、四角い窓とドア、煙突の飾り部分がFelixandre様の作品。お城などに使えそうな建材が多数です。
The Sims4 CC
↑煙突に使った飾りのアップ。塔や外壁を飾る物が沢山あります。

The SIms4 CC
屋根の破風部分に付けるゴシックな飾り。大きな教会などにも使えそうです。

 

↑Harrie様。上のFelixandreSims様と共作されている建材や家具も多いです。こちらも基本的にはPatronでのダウンロード。ただし大抵アーリーアクセス期間が過ぎたら無料にして下さるので、古いめの物は無料でお借り出来そうです。

The SIms4 CC
TVはFelixandreSims様の作品。他の家具や照明、カーテンやカーペットはHarrie様の作品。オリジナルの物の他に、こういったデフォルト品のカラーバリエーションが多数なので使いやすいです。FelixandreSims様との共作作品家具との相性も良いので、うちでは一緒に使う事が多々あります。
The Sims4 CC
↑この一角の家具類は全てHarrie様の作品。カラーバリエーションが多いので、統一するも良し、組み合わせるのも良し。共作の物はFelixandreSims様とHarrie様、どちらのサイトでも紹介があるので是非ご覧頂ければと思います。

 

↑syboulette’s S4CC様。個人的に最近一番お気に入りのサイト様です。フランスの方なのですが、英語表記して下さっています。最近の物はPatronで有料ですが、順次無料公開して下さいます。無料の物はTSR様での公開も。建築物や家具メインだと思いますが、雑貨も多数です。
The Sims4 CC
中央の丸窓、大きめの窓、細長い縦の窓がsyboulette様の作品。窓や扉は大きめの物が多め。美麗なアールデコ、素朴な農園風、斬新でモダンな建具、天窓なども作っておられます。

The Sims4 CC
屋内用の家具類の中でも、この玄関ホール用セットは超お気に入りです。アールデコやインダストリア風のセットもあって、正直かなり目移りします。

The Sims4 CC
コーヒーショップはインダストリアル風と通常のカフェ風の物があり、どちらもTSR様で公開されています。この画像ではネオン二種類、壁紙、メニュー、照明、陳列台と上にある紙袋類などがsyboulette様の作品です。
※冷蔵庫・カフェカウンター・テーブルと椅子、スターバックスのポスター類、壁の消火装置などは違います^^;

The Sims4 CC
美しい藤のアーチやツタの絡まったバーゴラ、奥に見える建物の柱に這わせた花もsyboulette様の作品です。まだ未使用ですが、Cottage Livingに合わせて作っておられる素朴な農園アイテムも素晴らしいです。シンプルな色合いのニワトリ小屋や牛小屋、トラクターや農具などの飾り類、小屋用建材も多数です。

 

近年はPatronで有料化されている方が多くて悩ましいです。好きなクリエイター様全員に資金投入なんてやったら、余裕で破産しそうな気がします^^; (把握しているだけでも既に10人以上おられますので) FelixandreSims様は有料品がかなり多いので本気で購入を考えたんですが、大きな建築用の物なんかは使いこなせる自信がなくて見送っています。そう、問題は「支払いに見合っただけ上手く使いこなせるか?」なんです^^; 

では今回はこの辺で。

共有