FO4画像:最近の道中イベント

最近プレイ中に出会った移動中のイベントの画像を出してみます。
今回のゲームスタート地点だったバンカーヒルに再訪問した時の画像。
Fallout4(PC)
このコズワースの台詞は初めて見たような気がしました。一緒にここに来た事がなかったのかな。
いきなり後ろから声を掛けられたので誰かと思ったら。
Fallout4(PC)
エドワード・ディーガンさんでした。カボット邸の使用人で、何か色々とすごい人です。バンカーヒルでも会うけれど、私は大抵グッドネイバーのサードレールで最初に会っていた気がします。
Fallout4(PC)
「カボット邸に来い」と言われて随分経過していますが、まだ行ってません(^^; ごめん、エドワードさん。そのうち行くと思う、うん(^^;
この人については、カボット邸のジャックのコンソールに詳しい話が出ています。どうやら戦前から屋敷に務めていて、核が落ちた後もカボット家にために働いているうちに被爆してグールになったそうです。彼がこんなに真面目&忠義深くなかったら、不老不死のカボット一家もここまで上手く戦後を生き延びられなかったかも知れないですね。

まだプレイ序盤のある日、ドラムリンダイナーの近くですれ違った人。
Fallout4(PC)
スマイリング・ラリーさんです。この人にはあまり出逢えていませんね。確か全プレイで2度目。
拠点がある程度育っていればLV4商人さんとしてお誘い出来る人なのですが、この時は序盤だったので買物だけしてお別れしました(^^;
「あんたの欲しい物はスマイリング・ラリーが持ってるぞ」という自信満々な台詞が面白い人です。

また別の日。コンコードからレキシントンに向かう途中にある小屋にて。
Fallout4(PC)
レイダー二人とラッドスコルピオンの死体が転がっていました。
Fallout4(PC)
死体だけあるイベントなので、何があったのかは分かりません(^^; まあ20LVにもなっていなかった頃だから、こんな所にサソリは出ないはず。でもイベントで出たら怖いからと、早々にそこを離れました。
Fallout3の時にラッドスコルピオンに散々殺されたのは、今でもトラウマorz

タフィントン・ボートハウスに行く途中で、コベナント近くを通った時。
Fallout4(PC)
「Human Error」に登場する商人の一団の死体がありました。この段階ではまだコベナントには行ってないんですがね。
Fallout4(PC)
フレッド・オコネルさんの遺体。この人とは生きてる状態で会えたことがほとんどありません。以前「死体が発生していても歩いてるフレッド・オコネルに会うというバグがある」と聞きました。恐らくはフラグ関係のバグでしょうけれど、直ったのか気になりますね。

後日のプレイですが、コベナントの失踪した隊商のリストに彼の名前が載っているのに気が付きました(^^;
Fallout4(PC)
過去プレイでちゃんとメモ見てなかったんだなぁ(^^;。ごめん、ダンさん。←メモをくれた人

DLC「オートマトロン」のシナリオで、メカニストのロボットたちを追跡していた時。何かが前方で動くのが見えたのでライフルのスコープを覗いた。
Fallout4(PC)
デデデ、デスクローっ!!←これまたトラウマ
で、反射的にそのまま撃ってしまいました。
Fallout4(PC)
死体回収しようとして近くに行ったら、デスクローの巣がありました(^^; 道の真ん中に、ですよ?
幾ら人があまり通らないからって、普通はこんな見晴らしのいい場所に巣を作らないよねw さすがランダム・イベントと言うべきか。

別の日の東ボストン辺り。後から誰かから撃たれたので慌てて振り返ったら……。
Fallout4(PC)
セントリーボット(汗)。この時、単独行動だったので囮になってくれるNPCはいなかった(^^;
(画像に映った赤い線は、銃についているレーザースコープです)
Fallout4(PC)
気づくのが遅くて結構攻撃食らってたので、スティムパック2~3個使って回復しながら倒しました。フュージョン・コア2個貰えたのは嬉しかった。でもセントリーボットやアサルトロンはいきなり会うと怖いです。

ある日のモールデン郊外付近。
Fallout4(PC)
牛売りのケリーさんにはこの辺りでよく会う気がする。
以前のプレイではグリーントップ菜園に買った牛を送って貰った事が何度かあった。今回会った時はまだミニッツメンに入っていないせいか、グリーントップ菜園からの依頼はないのでタフィントン・ボートハウスに送って貰った。
Fallout4(PC)
バラモンって可愛いような可愛くないような、なんか微妙な生き物です(^^:
今回の記事はこの辺で。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村