ARK:PS4版の画像4

ARK: Survival EvolvedのPS4版でのクリスマス・イベント関連のプレイ画像です。
まるっきり季節外れにですが、過去画像整理という事で。

ARK: Survival Evolved(PS4)
拠点の真ん前に落ちてきたクリスマス・クレート。
横のプテラノドンの死体は外壁の上に設置しているプラントX(植物タレット)に撃たれた物です。
クレートに近づくと聴こえるシャンシャンシャン♪って音がワクワク感をそそるんですが、意外と欲しい物は出てこなかったりする。

スタート地点に近い場所に落ちてきたクレート。
ARK: Survival Evolved(PS4)
当時近くに拠点を作っている真っ最中。大喜びで取りに行ったら、背の高い岩の上に刺さって全然手が届かなかった。 散々考えた末、コンソールコマンド「Fly」使って入手しました。

ガチャ・クロース
ARK: Survival Evolved(PS4)
当時DLCのExtensionを持っていなかったんで、クリスマスイベントのガチャしか見た事がなかったという。

クリスマスカラーのプテラノドン。
ARK: Survival Evolved(PS4)
おめでたい紅白にも見えるけれど、白い部分が骨格模様になってます。

アルゲンタヴィスで落ちてくるクレートを追跡。
ARK: Survival Evolved(PS4)
クレートが落ちてくるのは真夜中。迂闊に山などに取りに行くと、暗闇から肉食獣が出て来るので要注意です。
実際、相方はクレート取りに行った時にアルゲンタヴィスとはぐれた事がありました。攻撃設定「中立」になってたもんで、騎乗解いてクレートを取っている間に敵を追いかけてしまった様子。闇の中で松明を頼りに口笛吹きつつ探したんですが、見つからずアロサウルスに殺されたようです。
それ以来飛行系ペットや海洋系ペットは「無抵抗」設定にしています。

最後にクリスマス・ツリー。
ARK: Survival Evolved(PS4)
イベントが終わったら消えてしまったんですが、なかなか綺麗でした。よく見るとオーナメントが恐竜だったりして可愛かったです。

クリスマスクレートを落として行くソリに乗っているのはラプトル・クロースという、サンタ帽子を被ったラプトルなんだそうで(^^; 山小屋は位置が高いせいか、ソリが動き出す時間になるとBGMが聴こえていました。
「We Wish You a Merry Christmas」のフレーズとARKのBGMのアレンジが混ざっていたのが何とも面白かったです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村