ARK(PC):Valguero

ARK:Survival Evolved(PC版)で先日公開された新MAP「Valguero」で撮影した画像を集めました。
Valgueroは「バルゲロ」と読むポルトガル語のようですね。(人の名前などで使われています)
ソロと非公式サーバーでの二人プレイの両方で入ったのですが、本格的な移住ではないため画像は少数です。
スタート地点はマップの湖の中にある小島。
ARK: Survival Evolved(PC)
ここは肉食獣がいなかったので、じっくり採取などが出来ました。
面白かったのは切り株から樹液が採れたことでしょうか。
ARK: Survival Evolved(PC)
石の道具でも採取出来るので序盤から入手が可能です。

赤オベリスク
ARK: Survival Evolved(PC)
アクセスしてみるとボスが表示されていますね
ARK: Survival Evolved(PC)
Islandである程度育ててストックしていたキャラクターだからレベル97でしたが、繊維と石の装備、恐竜無し、拠点もなし。ボス戦なんて考えてもいませんでした。

赤オベリスクの周囲はレッドウッドでした。この時は熊だらけ。
ARK: Survival Evolved(PC)

歩いていて思ったのは、このマップは湖が多いなぁって事。
ARK: Survival Evolved(PC)
ARK: Survival Evolved(PC)
センターやラグナロクなど、元々ユーザーさんが作ったMODだったワールドは「景色が綺麗だ」って評判をよく聞きます。バルゲロも素晴らしい景観の場所が沢山あります。
そういう評判聞くと他のMODのマップも見たくなるのはここだけの話。

北の方で真珠や水晶を発見。
ARK: Survival Evolved(PC)
ARK: Survival Evolved(PC)

原油や真珠は中央付近や東の水の中でも見つけました。
ARK: Survival Evolved(PC)
ARK SE:PC版IValguero

ちなみに金属鉱石は山の辺りで何度か見かけたんですが、公式データより黒っぽい感じでした。
資源は「ある場所にはあるが、ない場所には全くない」……って、まあ当たり前か。
ラグナロク滞在が長いせいか、「結構高い場所だけど鉱石も水晶も黒曜石も見つからない。もしかして資源は少なめなのかな?」とちょっと思ってしまった。
逆に中央付近から続く水場の浜に結構な頻度でイクチオサウルやカルボネミスの死体。
ARK: Survival Evolved(PC)
ラグナロクのバシロサウルスの死体と同じく採取が出来ます。

そして時々見かける岩が交差した場所やアーチ状になった岩。
ARK: Survival Evolved(PC)
こういう感じの所で蜂の巣を見つけた事もありました。

ブロントサウルスの卵。
ARK: Survival Evolved(PC)
他のマップでもブロントサウルスはよく見かけていたんですが、何故か野生種の卵を見た事がありませんでした。

おや、トビネズミ。
ARK: Survival Evolved(PC)

少し行くとプロコプトドン(カンガルー)もいた。
ARK: Survival Evolved(PC)

川を渡った東側はスコーチドアースのバイオームになっているようでした。
そしてヒツジも沢山。ドエディクルスもいるし良い場所だ。
ARK: Survival Evolved(PC)
……よく見るとアロサウルスやらティラノサウルスなど肉食の生き物も結構多かったんですが、この辺りに住みたいかも知れない。

川辺で見かけたカルボネミス。
ARK: Survival Evolved(PC)
小さいので「?」っと見直したら子供でしたw 野生種の子供ってこのマップで初めて見ました。
2019.7.30訂正。よく調べてみたら入れているMOD「Dino Colors Plus」で子供が増えていました。

注意してみると、あちこちに小さい子。
ARK: Survival Evolved(PC)
↑アンキロサウルス

ARK: Survival Evolved(PC)
↑トリケラトプス
※横に立ってるのはうちの相棒です。

ARK: Survival Evolved(PC)
↑ドードー
このドードーは青年期なので、見た目大人とあまり変わらないんですが声がまだ子供でした。

最後に夕日の中で見たケツァルコアトルス(と、相棒の後姿)
ARK: Survival Evolved(PC)
残念ながら今回はアベレーションのバイオームには到達出来ませんでしたが、新しいマップってのはやはりドキドキしますね。バルゲロの景色は本当に美しい。
機会があればきちんと移住して遊んでみたいです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村