FO4:序盤の画像まとめ

前の記事で「自宅から離れている」と書いたばかりですが、今日から1月5日の朝まで自宅にいます。
年明けからまた出先で、帰宅は月に二日間くらいの生活の予定ですけれどね。この状態がいつまで続くのか未定ですが、時間ある時にこのブログは書こうと思っています。何か自宅での生活に繋がる行動でもしないと、ホームシックで気が滅入るものですから(^^;
前置きが長くなりましたが、PS4版Fallout4のプレイ画像です。
前記事にも書きましたがMODは結構入れてます。序盤は極力楽して遊びたいものですから。
プレイ再開して最初に撮ったスクリーンショット。
Vault-Tecの人
彼の顔を見た瞬間「あ、お久しぶりです」って気になりました(^^;
最初はMODあまり入れていなかったので、サンクチュアリも荒れ果てたままでした。
サンクチュアリ・ヒルズ
↑前の記事にも使った画像。
コズワース
その後サンクチュアリは綺麗になるMOD入れたのですが、コズワースは当然ボロボロのままです。PC版のMODくらいですよね、彼が綺麗なまま登場するのは(^^;
(PC版の参考記事 FO4画像:サンクチュアリへの帰還)
「続き」以降も序盤プレイでの画像を貼っておきます。


<続き>
今回の主人公。名前はPC版で最後に使っていたEdgarを採用しました。
今回の主人公
髪型はMODで増やした物を使っています。
サンクチュアリを綺麗にするMODはPS4版でも多数あるんですが、レッドロケットを綺麗にするMODも複数ありますね。
レッドロケット
今回使ったMODはガードレールやガソリンスタンドっぽい車・機材類を綺麗に配置直し、その上で周囲を植え込みで囲んでゲートを付けてある状態にしてくれていました。ゴミは少し残っていましたが、概ね綺麗です。
しかしモールラットが襲撃の時に配置された車の真下から出て、車体が宙を舞いかなり危険な状態に(^^; 掃除済拠点のMODは、土地確保してから入れた方が良いのかな(^^;
ドッグミートには毎回癒されます。
ドッグミート
自由博物館へは行きますが、もう少しレベル上げてからにする予定。
今回アバナシー・ファームに行く前にUSAF衛星基地オリビアに行ったんですが、メアリーさんのロケットペンダントがありませんでした。(Xbox版もPC版も毎回OKだったから先に行った(^^;)
ブレイク・アバナシー
という事で、ブレイクさんお久しぶり。ちゃんと依頼を受けてから改めて行くと、ロケットペンダントは見つかりました。しかしオリビアやBADTFL地方事務所って、どのバージョンでもカクカクするから嫌いです(^^;
アバナシー・ファームのイベントが終わった頃、レベル10を超えていたのでコンコードへ向かいました。
ガービー発見
レイダーと撃ち合いしていたガービーを発見。
さっくりレイダー倒して合流しました。
ガービー
「プレストン・ガービーだ」
シュラウド
「シルバー・シュラウドだ」
……MODで序盤に改造済のデリバラーとシュラウド装備を貰えるものがあったもので(^^; という事で、今回もひたすらシュラウドな恰好でいきます。
お久しぶり、スタージェス。
スタージェス
ママ・マーフィーもお久しぶり。
ママ・マーフィー
ロング夫妻もお久しぶり……だが、個別画像は残していない(^^;
民間人たち
全員写った画像で許して。
そしてバグって銃が表示されていないガービー。
ガービー
このバグ以前Xboxでもあった気がします。今回はMOD入れてるせいかも知れませんが。
オールドノース・ブリッジはMODで綺麗にした上で、前にあった死体が消えるMOD入れています。
オールドノース・ブリッジ
バニラだと引っかかりがちなNPCたちですが、スムーズに移動してくれます。ちなみに私がMOD使って橋を必ず直すのは、以前ドリンク・バディーくんが何度試しても渡れなかったからです。
ミニッツメンのクエストは面倒臭いんで、毎回どうするか悩むんですよ。今回は久々に序盤のプレイで荒廃してコズワースだけが残ったサンクチュアリを見て彼らを呼ぶことにしました。スタージェスがここを「我が家だ」と言ってたのを思い出したから。
現実に私が自宅離れているせいで、ちょっとメンタルやられてるせいでしょうね(^^;