Palworld:パルワールド

リリース翌日くらいからパルワールド(Palworld)で遊んでいます。
Palworld
Palworld
最初はオフラインでスタートしたんですがなかなかに楽しいゲームだったので、相方と相談してNITRADOでサーバーを借りる事にしました。しかし私がゲームスタートした時は東京サーバーに空きがあったのに既に満員。シンガポールが空きのある一番近いサーバーになっていました^^; で、慌ててシンガポールで契約。でも評判良いゲームだけあって、夜は通信がやたら重いorz
カクつく、巻き戻る、読み込みで時々止まるなどが頻発していました。ちなみに、夜の時点でシンガポールも満員でした。

なんとか東京に空きが出来ないかと、相方は度々様子を見ていました。そのお陰で翌日値段は少し高いけれど、東京サーバーを借りる事が出来ました。恐らくサーバーを増強したんでしょうね、NITRADOさん。
(今月シンガポールと東京の二部屋を借りる事になってしまいましたが)

という事で、今回はPalworldの画像を掲載してみます。説明するような画像でもないので、ざらっと貼ってしまいます。

・ローカルサーバーの画像
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld

・シンガポールサーバー
Palworld
Palworld

・東京サーバー
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
Palworld
最後の画像、ポプリーナが仰向けに温泉に浮いている姿は結構ツボりました。
なお、相方はローカルでは男性キャラを使っていたんですが、オンラインでは女性キャラにしています。

このゲームはポケモンに似ているとよく言われているみたいですが、私は近年のポケモンはほとんど知りません。パルが全体に曲線的で丸っこくて、ポケモンっぽい姿をしているという以外に共通点があるのかは全く分からないんですよね。
システム面ではARKやConanやValheimなどサバイバル生活するゲームに似ている部分もあり、むしろ既存ゲームの良いを色々取り入れたような印象も受けます。しかし、全く目新しいゲームという物の方が珍しいですから問題は感じません。 

ブログに攻略的な記事は書けそうもありませんが、まったり遊んでいこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村