Palworld:使用中のMOD

最近PalworldのプレイでMODを使い始めました。今回の記事は2024年4月12日現在使用しているMODについて書いてみます。
お借り先はほとんどがNexus Mods様ですが、一部curseforge様からの物も有り。UE4SSが必要な物が多め。
Nexus Modsの公式ツールであるVortexはUE4SS導入の際に使っていますが、現状MOD本体は手動で入れています。
なお、うちはオンラインとオフラインの両方でプレイしていますが、Nitradoサーバーでは大半のMODは使用出来ません^^;

・All Constructions Unbreakable
現時点では非公開っぽいです。(先日まで公開されていたんですが^^;)

Coal_Sulfur_Quartz Pits
石炭・硫黄・ピュアクォーツが拠点の採掘ピットとして追加されます。

Cake Upgrade
相方が見つけてきたMODですが、ケーキの制作スピードが上がるようです。

Craftable Ancient Civilization Core
古代文明のコアを制作出来るようになるMODのようです。これも相方見つけてきたMODなのですが、現段階では古代文明のコアが必要になっていないので未確認。

Faster Breeding
ブリーディングのスピードが上がるMOD。

Legendary Blueprint Drop Buff
レジェンドリー設計図のドロップ率が上がるMOD。幾つかバージョンがありますが、うちではドロップ率20%の物を入れています。

No Human Spawns
ランダムでスポーンする人間タイプの敵が登場しなくなるMOD。パルが捕まっている集落や、固定沸きする場所は除く。

New Treasure Chests Keyless v0.1.5.1 (Schematics-Fruits-Manuals-Rings-Spheres-Money) (2 versions)
アイテム入手がしやすくなるように宝箱を改変するMODですが、うちでは宝箱の鍵が不要になるMODだけを入れています。

MapUnlocker
マップが全て明らかになっている状態になるMOD。この手の物は入れるつもりなかったのですが、何故か二度くらいMAPデータが初期化されて全く空いていない状態になった事があって、頭にきて入れましたw

Increased Bases and worker pals
拠点の数と出せるパルの数を増やすMOD。下に書いているIncreased world settings limitsが前提MODになります。

Increased world settings limits
パルワールドでソロプレイの際に設定出来る数値を0~1000までに変更出来るMOD。バージョンが幾つかありますが、うちでは0~100のバージョンを使っています。スライダーの調整がちょっと難しくなりますが、捕獲率や資源の入手率も大幅に上げる事が出来るようになります。
このMODは前バージョンの頃にオンラインで使用出来て、現在もそれは有効になっています。ただ現バージョンでこのMODが認識されるかまでは不明です。

Larger Pal Merchant Inventory
パル商人&闇商人の販売数が増える。お目当てのパルが見つけやすくなって超便利。レジェンドリーパルを販売する可能性が出る物もあるが、うちは単に数が増えるだけの方を入れています。

Pal Analyzer
野生のパルにカーソルを合わせると詳細情報や統計が表示される。スフィアを構えた際にちょっとだけ情報ウィンドウが邪魔になるのがネックかも。

Pal IVs
パルボックスなどでパルの個体値を表示してくれる。

Toggle HUD Mod
F9を押すとHUDを隠すことが出来るMOD。スクリーンショットの撮影の時に便利。

Carry weight increase
所持出来る重量をアップするMOD。ファイルのページを見るとかなりのバリエーションがあるので好みの物を選べます。

No Food Decay
食品や薬の腐敗率を取っ払うMOD。氷属性パルの存在意義とか通常の箱に食品を入れられなくなるので悩みましたが、食料確保が大変なのでソロプレイで使っています。

以前使っていた中でSANが減少する代わりに10ずつ増えるMODがあり超便利だったんですが、先日のバージョンアップで使えなくなってしまいました。他にも色々使えなくなったMODがあります。MOD作者様には既にPalworldをプレイをやめた方も結構いるようですし、バージョンアップに対応出来ない方もおられるのが残念。

そもそも発電・伐採・採掘などの合間に全く温泉を使わないパルがいるんですよねぇ。こちらがきちんと環境を整えていてもSAN値回復する行動をしてくれない公式設定が問題だと思う。手動で温泉に投げ入れてもすぐに出てくるし。こんな風にSAN値ばかり気にしてるとプレイヤーのストレスがたまるんで、なんとかして欲しいもんです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村