TS2:マクスブルグ住人の位置関係

2021年7月1日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
ご了承下さい。

プレイ日記をつけ始めてからで何なのですけれども各家庭の住居の位置関係などを記載しておきます(^^;。
全体図がスクリーンショットに入る大きさではないため、分断図面で失礼。

まず海沿いの地区。

ここに住んでいるのは四家族です。

海に面した右手の二軒のうち上側の茶色い建物がマイス家。ここは以前の記事で「家族外プレイ」と記載した学生寮を試しています。
住人は寮長で教師職でもあるシモン・マイスと5人の十代の少年たち。
マイス家の隣の薄いブルーの建物……外に大きなクリスマスツリーが建っているのがグラン家です。グラン家は先日記事に書いたのですが、レイとポーリーという姉妹と二人が養子に迎えたミオが住んでいます。

内側の通りの店は以前にちょっとだけ記事に書いた二軒の店舗。
右側の深緑の屋根が花屋を開業する予定のルーカス家です。ここにはアイナとマチルドという姉妹が住んでいます。
左側の赤い屋根で前にネオン看板があるのがケーキとパンの店をやっているカーマイン家です。こちらは腐れ縁カップルであるロジャーとリンダが住んでいます。二人は同居している男女ですが恋愛関係にはなっていません。まあ、同居させている時点で相性が良さそうならカップリングを考えている訳ではありますが(^^;。

次に町の中央に近い森林地区。

この近辺にも四家族が住んでいます。
四軒横並びになっている住宅の一番左がキャロル家。先日記事に書いたマイケルとジョージの兄弟の住居です。
その右隣がレイン家。これは前記事のアレスとヴィオラという警官カップルが住んでいます。
さらにその右側がフォーラス家で、グレッグとアメリアのカップルとグレッグの養子のトーヤが住んでいます。(その右は空家です)
キャロル家の真向かいの庭部分が多い小さめの土地には、気ままな一人暮らしをしているアルバート・テイルズという消防士の青年がいます。彼の住居は海外サイト様で配布されているキャラバンのカーゴなんですよ。狭いけれど雰囲気が良いので導入させて頂いています。ちなみに消防士って職業はMTS2様で配布されていたオリジナルのキャリアです。

と、話を住居に戻します(^^;。
坂の上の方にある教会の向こうに二軒の家族が住んでいます。

教会の真向かいに住んでいるのはローゼン家。先日の記事の中で公共区画に来ていたシャルルと、カトリーヌという名の女性が同居しています。彼らもカップルではありません。脳内設定的にはカトリーヌは没落貴族の娘で、シャルルは最後の使用人という感じに設定しています。
もう一軒、田園地帯に面した町の端の方にはシンシア・スミスという自由奔放な女性が一人で暮らしています。彼女は姿を作る時に歌手のシンディ・ローパーをちょっとだけ意識して作っています。先のアルバートの住居と同じくこの区画もカーゴで、シンディの「タイム・アフター・タイム」のビデオの中で恋人とキャンピングカーみたいな所で寝泊りしていたのを何となく連想したからですが。

現在マクスブルグに住んでいる家族は以上です。
まだスクリーンショットを一枚も撮っていない家族もあるのでぼちぼちと記事に出来れば良いのですが(^^;。

共有