sims3 日記:ダグラス家にて

2021年7月6日注釈:
古い記事を当時のまま再掲載しているため、内容が現在にそぐわない部分があると思います。
どうかご了承下さい。

ザ・シムズ3(パソコン版)でのプレイ日記です。
EPはユニバーシティライフまで全導入ですが、今回はホームワールドのみのお話です。

記事移転作業中なのでプレイ停止してましたが先日息抜きにダグラス家とスターキー家を少し動かしていました。
今回の記事はダグラス家+その他の街の様子をまとめてみます。長文&画像多めです。

先日10代になったエドガー・ドーキンス。
Edgar and Carla
姉のカーラと雑談中。

エドガーが誕生日迎えた夜、望遠鏡を覗いてた母親のアリシアがエイリアンに拉致されました(^^;
お陰でそっちの方が印象に残る一日になってしまいましたが。
UFO

開放後も、即望遠鏡に行くアリシア。
アリシア・ドーキンス
「懲りる」って言葉を知らないのは、シムの美点でもあるが。

アリシア&エドガー
「ねー、さっき外に何か飛んでたよね?お母さんも見た?」
(それに誘拐されてましたが、何か?)

さてダグラス家です。

今回改築していないので、三つ子たちは10代になっても同じ部屋で生活しています。さすがにお嬢(グレース)だけでも部屋を変えたいが今プレイヤーには改築やってるだけの時間がないという。

図書館でスキル勉強中のサイラス。大学行くまでファイトー。
サイラス・ダグラス
並んで宿題しているのは、スタンレー家のドリスとヴィクター。

ルパートも同じ図書館でスキル勉強。君もファイトー。
ルパート・ダグラス
グレースは家の配管類ごそごそして、器用さ鍛えてました。

図書館に来たシルヴィ・ニューマンとハートを飛ばしあうルパート。
ルパート・ダグラス&シルヴィ・ニューマン

プレイヤー操作のシムがいる公共地区はストーカーな非操作シムが集まります。
って事でギブソン家の女性陣が揃って図書館に遊びに来ました。
ギブソン家
よく見たら奥に見えるギブソン家の区画前にライルの姿も見えます。
クロード・ウィンター
お父さんはしばらく家の前にいた後、家に戻りました。
前を走っていくクロード・ウィンターは公園へ行くようでした。

その頃のアーネスト・ダグラス@三つ子の父親。地道にオタク化中。
アーネスト・ダグラス
サシャ(母親)は体育館でひたすら運動させてたので今回画像が全くありません(^^; もう少し頑張ればスポーツスキルMAXのはず。

日曜日の夕方は卒業パーティでした。
卒業パーティー
ルパートがゲットしたガールフレンドはシャロン・ディラード。
昼間ちょっと仲良くしていたシルヴィは(画像確保し忘れましたが)サイラスと恋愛になったようでした。

卒業パーティー
グレースはエドガー・ドーキンスと仲良くなりました。

翌日。アーネスト@お父さん外出中。ワタル・カツラギと遊んでいます。
アーネスト・ダグラス&ワタル・カツラギ
この二人が一緒なのを見かけると大抵キックバッグ。

アーネスト・ダグラス&クロード・ウィンター
まあ相手が誰だろうと、すぐキックバッグに誘うアーネストですが。
(↑はクロード・ウィンターと)

その後、ちょっと覗いたカツラギ家の地下室。
ワタル・カツラギ
おー、ワタルちゃんすげー!格闘のレベル高いとモーションも派手ですね。

ダグラス家の後、スターキー家に操作区画を変えましたが、
長くなるので次の記事にて(^^;

2021年7月6日追記:
残念ながらこの続きに遭ったスタスキー家の記事は消失しましたorz

共有