TS3:町巡り-ノヴァック家

前記事に引き続き、The Sims3の若返り新データの区画状況確認のために回った際の記事です。
今回はノヴァック家。
この区画は、マップを移動した後に夫のドッペルゲンガーが残ったり、幼児が一人だけ別区画になったり、妻が独身時代のデータだったりとかなりカオスでした^^;
The Sims3

旧データ時代は、HDD破損で元のシムズ3データが全滅した後に再プレイとして入れたシム家庭です。
元はリリアンとエリックのノヴァック姉弟、そして隣に住むアーチーとマルシーのパリセの兄妹という二つの家庭でした。
エリック・ノヴァックは、後にデータ復帰で古参シムと一緒にした際に、同じファーストネームのシムがいるためケヴィンに改名しました。

入れた当時はシム家族が少なくてお互いの家への行き来も多かったせいか、ノヴァック家とパリセ家で2カップルになりました。ケヴィンとアーチーが共に映画監督志願者で、一緒に働くうちに親しくなった事も影響しているかも知れません。

旧データ時代のノヴァック姉弟。
The Sims3
リリアンの運動に付き合っているケヴィン(当時の名前はエリック・ノヴァック)  今でも彼は運動はあまり得意ではありません。

手元にある一番古いマルシーの画像。髪にCCを使っていません。会話相手はレスター・ギブソン。
The Sims3

パリセ兄妹。
The Sims3

交際を始めた頃のケヴィンとマルシー。
The Sims3

一緒に大学へ
The Sims3
The Sims3
The Sims3

自宅で結婚式
The Sims3

長女アンジェラとケヴィン
The Sims3
旧時代はマルシーにシンガーの仕事をさせるためプレイ時間が長く、残っている画像も多いです。(特にマルシーの仕事画像)

夫のケヴィンは現プレイでも映画スタジオで働いていますが、まだ駆け出し。趣味らしい趣味は旧時代は少なかったんですが、今の区画に楽器を色々入れたら、ひたすら演奏しています。ゴルフなど運動系の物も置いたんですが、滅多に使ってくれません。
The Sims3

妻のマルシーは現状でも町唯一のシンガー。ステージネームは「偉大なるバラードのフラワー」です。積極的にステージに出ないと、歌をシムたちに届ける仕事しかありません。仕事レベルは6なのですが、歌のレベルが高いようでカラオケでも「唯一音を外さないシム」です。
The Sims3

娘のアンジェラは旧マップでは小学生で妹がいましたが、ここでは一人っ子の幼児です。
The Sims3
この子はPorterを使って町に入れた際に親とはぐれて一時期単独世帯でした。
上の画像は他の区画プレイ中にアンジェラがいる家を発見した時の物。他に人のいない家でイマジナリーフレンドと遊んでいたのが不憫でした。

まあ同居していても親が世話してくれるかは不明とも言いますが。
最近他の区画プレイ中にノヴァック家を覗いたら、アンジェラを地下室に連れて行ったまま放置して、疲れ切って眠くて泣いているのに親が来てくれていない事がありましたし^^;  3は幼児教育全て終わっていても、階段は使えませんからねぇ。
The Sims3
ケヴィンは寝てるし、マルシーも娘の泣き声に気づかない。
仕方ないのでチート「この区画の購入モード」コマンドでCCの床で眠れるベビーマットを設置。ノヴァック家は地下と二階があるので全階に置きました。
シムズ4は幼児が階段を使える&低いベッドに自分で眠れるから、あまり心配ないけれど2や3ではCCの床に眠れるマットがある方が安全ですね。幼児のいる区画全部の他に、公園などにも床マット設置を考えましょっと^^;

親たちの仕事は何とか順調です。ケヴィンも撮影で外回りする事がありますが、マルシーはそれこそ自分で仕事を取りに回る必要があります。
The Sims3
The Sims3
StoryProgressionではパフォーマーもステージさえ設置していれば普通にシムフェストに出演して仕事レベル上がってるみたいではありますが。
とにかく「目指すは大ステージ」です。

なお、旧データの区画には次女アリエルがいましたが、こちらの世界ではどうなるかはまだ未定です。もし次の子供が女の子だったら、アリエルの名前は引き継ぐ予定です。

共有