FO4:PC版「Fallout4」開始

「Fallout4」をXBOX ON版EからPC版に買い直したので、キャラクターから作り直してプレイ中。
プレイ開始した頃の画像を掲載します。5月5日の話ですが(^^;
Fallout4(PC)
この段階で既にMODビシバシですので、髪型もヒゲもユーザーメイド品。

奥さんもMODヘア。
Fallout4(PC)
ここで奥さんに使った髪、たぶんシムズ3の時に使っていたのと同じ髪型ではないかと。
スカイリムの時から気づいてたんですが、シムズのMODからの流用の髪型MODがあるようで。気にせずしっかり使ってますが。

とりあえず、ちょいとむさ苦しい男性キャラをプレイ。
Fallout4(PC)
毎回シルバー・シュラウドのイベントでの女性の台詞に耐え切れないせいですが(^^;

しかしソファでくつろぐ奥さんは良い感じだった。
Fallout4(PC)
次回はまた女性キャラにしてみようかな。ちょいエロ装備や可愛い服MOD探しても良いかも知れない。

で、台詞の字幕が非常に男らしいのは、PC版「Fallout4」日本語版の女性キャラの字幕の一部が男性キャラの物になっているせいです。(敵や通行人NPCの女性も、ボイスはちゃんと女性なのに字幕だけ男性という事が時々ある)……日本語版特有のバグですね。

2021年07月11日追記:
記事を書いた後に気が付いた事ですが、英語では一人称は「I,MY,ME」。でも日本語は一人称がころころ変わる。字幕はもともと男女共通でしか用意されておらず、日本語だけ字幕を増やすのは不可能なのが原因でしょうね。「字幕なし」か「気にしない」かのどっちかで対応するしかないですね^^;

XBOXでよく台詞聞き逃したから今回初めて字幕ONにしてみたんですがね。誤訳が多いので有名な「Fallout4」ですが、こんなところにもという感じか。まあプレイに支障はありませんが。

今回は主に戦前の画像です。

Vault-Tec社員さん。お肌がつるつるですぜw
Fallout4(PC)
戦後、彼はグールになっていましたが声優さんは同じ方がやってるようですね。(グール声になってましたが)

コズワースもピカピカで足の装甲も全部ある。当たり前だけど。
Fallout4(PC)
まあ自己メンテだけで200年(実際は210年とちょっとですね、旦那様。地球の自転と古いクロノメーターのせいで多少のズレはありますが。)過ごしたんだから当然か。

赤ちゃんショーンは可愛かったよなぁ。
Fallout4(PC)
このままずっと可愛かったらよかったのに。

そして核爆弾投下のニュース。「神よ……」
Fallout4(PC)
この人はどうなったんだろうか。

Vault-Tec社員さんを含めてVaultに避難出来なかった方々。
Fallout4(PC)
戦後フェラルグールになっていた、皆さんもここに混ざってるのかな?

ミリタリーカラーのT-60の兵士さん。
Fallout4(PC)
このカラーは結構好きなんで戦後T-60入手したら毎回一機は塗ってましたねぇ。

米軍のベルチバードですね。
Fallout4(PC)
戦後はケロッグ撃破後にB.O.Sでしか見られない&しょっちゅう墜落する棺桶みたいな乗り物になりますが。

Vault-tecセキュリティの人。
Fallout4(PC)
この服、戦後見つからなくて。ユニバーシティ・ポイントでヘルメットは見つけたんですが。

核爆発。たぶん方向は戦後の「輝きの海」
Fallout4(PC)
立てた親指(Vault Boyのポーズ)より大きいキノコ雲が見えた場合は即逃げなきゃ、でしたっけ。

Vault 111ではこの医者しかPip-boyつけてないんですよねぇ。
Fallout4(PC)
画像取り損ねましたが、監督官さんもつけてなかった。戦後に脱出した時に拾ったのこの人の遺体から、なんだろなぁ。

生きてる奥様が見えたのはここまで。
Fallout4(PC)
そして戦後の世界へ。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村