Conan(PC):シプター島04

Conan Exiles(PCゲーム)のプレイ日記記事です。
以前のシプター島の記事とタイトルが連番になっていますが、今回からサーバーレンタルでの新規プレイです。
シプター島04
新キャラです。商人殺害だけで充分と言うか。余罪なら他はいらんのでは。
シプター島04
こんなキャラにしてみました。
「続き」以降にも画像を貼っています。


<続き>
以前オフラインで建築していた辺りが資源がかなり多かったので、悪魔のレイシュラインの向こう側辺りに拠点を建築してみました。
シプター島04
相棒が半分くらい建ててくれたので今回は楽でした。
魚捕りはレイシュラインの横の水たまり。
シプター島04
が、ミスったorz 島の中央に近すぎて、嵐(メイルストロム)の中に入ってる(汗)。
シプター島04
相棒はログアウトしてるし、どうしたものかと思ってたら……
シプター島04
魔物が野生動物と戦ってた。これはヤバイ。
シプター島04
でかいのもいるし(汗)。
一応頑張って戦ってはみたけれど、まだレベル低かったので普通に玉砕ですw
死亡でスタート地点に戻されたので、東南の海岸で一旦ログアウト。サーバー設定で一人以上のアクセスがないとメイルストロムは発生しないはずなので。
しかし拠点は半壊状態になっており、一部アイテムが無くなってしまいました。ゲーム始めたばっかりでまだ重要な物は特になかったのですが、申し訳ないので突貫工事で建物は修復しました。
ワイルドサージ発生したけれど、建物修繕が先なので今回はスルー。
シプター島04
取り急ぎメイルストロムを「二人以上のログイン」条件に変更しました。
翌日相棒に謝罪して建築場所を変更する事に^^; Pippiのワープポイントをレイシュラインの近くに一つ設定。建物はこのまま放棄、ワークベンチや荷物だけを移動。
クロー付近に仮小屋作って一旦箱に荷物を入れておき、相棒と一緒にウロウロしまくって結局川の側に決定しました。
ss20201201_053005.jpg
↑仮小屋
新しい建築場所は紫の島の向かい側の崖の上です。
ss20201201_053130.jpg
下に塔を建てて、上につなぐ予定。
ss20201201_053210.jpg
割とご近所にダンジョンがありますが^^;
ss20201201_053030.jpg
二人ともそこそこ戦えるようになったら入ってみようかと。