Valheim:建築色々

最近プレイ中のValheim(PCゲーム)での建築関係の画像です。
最近MOD利用中なので、デフォルトでは出来ない建築部分もあります。

一番古いワールドでの建築物。Seed値を調べてもっと便利なワールド所へ引っ越したため現在は不使用。
Valheim
Valheim
MOD使用前に作ったので外付け階段の代わりに26度傾斜屋根を使っていました。

3つ目くらいのワールドの本拠地。本拠地を建築しただけで活動やめてしまったという。
Valheim
Valheim
Valheim
初期に作ったせいか何となく愛着ある建築物なので、今もワールドごと残しています。

先日までメインで遊んでいたワールドでの本拠地の建造中の画像。後日建て直したため、現在は石メインの建築物になっています。
Valheim
木造時代の画像はこれしか残っていなかったという。
上の拠点を石建築に改造した後の画像。
Valheim
Valheim
Valheim
Valheim
Valheim
ペットの狼が多数いたり、特に意味のない丸い塔状の建築物があります。

先日まで使っていたワールドの平原基地。本拠地はすぐ上に貼った画像の建物です。
Valheim
Valheim
Valheim
Valheim
地面を掘り下げて半地下部分を作ったり、二階部分に段差を作って変化をつけた建築をしています。

相棒がプレイしているワールドのメイン拠点。木造。私も手伝ったけれど相棒が建てた物。
Valheim
Valheim

現在のメインワールドの本拠地。
Valheim
Valheim
Valheim
Valheim
Valheim
壁部分に装飾をつけたり意味もなくバルコニーをつけてみたりしています。

現在のメインワールドの前線基地的な小屋。メイン拠点からワープゲートで移動するためだけにあるので、あまり調度品などはありません。
Valheim
Valheim
沼地に近い草原に建てているので、一応矢来で囲ってあります。ワープポイントを置いた小屋は他にも二軒あるんですが、矢来を置いた分ここが一番見栄えするので他の画像は残していません。
(気が向いたら改築してブログにも掲載するかもですが。)
現在は平原に新しい基地を作っています。8割くらい出来ているんですが、ちょっとゲームの進行止まってしまったので、このまま完成させるかはまだ不明という。
現在までのゲーム進行で草原、黒い森、沼地、山までのボスは終わっておりまして。
平原のボスのヤグルスを討伐すると今まで弱い敵しか出なかった黒い森に平原の敵が沸くようになり、難易度がかなり上がるんですよね。しかも、平原まで終わると残っているのは海しかない。で、船の操作がかなり苦手なんで、いまだに練習中なんですよorz という事で次のアップデート待ちという感じなのです。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村