House Flipper:遊具とグリルとetc

House Flipper(PC版)の画像プレイ日記記事です。
今回も前回までと同じくメールで届く依頼に関した内容になります。
拠点のノートパソコンに届いたメールの題は「遊び場にグリルスポット」となっていました。どうやらGarden DLCで増えたお仕事のようですね。

仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
娘のために庭に遊び場を作って欲しい。それから家族で楽しめるようパーゴラを建てて、グリルやテーブルなどを設置して欲しい。
(↑ネタバレここまで)

子供の遊具かー。シムズシリーズなんかでも結構好きなんですよね、遊び場作りって。グリルはシムズだと公共地区以外に置きたくなかったけれど^^;
だって料理スキル低いシムに限って、グリルで調理しては火災引き起こすんだもんorz そのうち死人が出そうな勢いなんですよ。
でもまあ、House Flipperは設置後はゲームに何も反映しない。うん、気にせず楽しくお仕事しようw

では現場へGOです。
House Flipper
今回の作業のメインは裏庭。前庭での仕事は雑草除去など少しだけ。
House Flipper

子供さんの遊具を置く前に、近くに設置する果実の樹木を植えました。
House Flipper
House Flipper
サクランボの木ですね。日本だと佐藤錦が高級で有名ですが、日本品種ではないだろうなぁ^^
普通のサクラはピンクっぽいですが、サクランボの花は白くて少し地味な花が咲くそうで。ここの娘さんが遊び場に来てる時に、この木に花が咲いたり実が生ったりするのに興味持ってくれたら嬉しいかもです。

さて遊具設置しよう。ブランコの組み立てから。
House Flipper

ゲームだと作業簡単だし置き場なんかもあまり深く考えなくても良いけれど、現実だと気を遣いそうですね。他の遊具に近すぎるとお友達と遊ぶ時に危ないんじゃないかとか、ブランコから飛び降りた時の衝撃緩和に砂を敷いた方が良いんじゃないか、とか。

砂場とスプリング遊具も設置。
House Flipper
想像してたより砂場の背が高かった。

そしてグリルやテーブルの設置。藤棚や昼寝出来そうなベッドもグリルの近くに設置。
House Flipper
House Flipper
家族だけでなく親戚や友達やご近所さんが遊びに来て、ワイワイ出来たら楽しいかもですね。

こっちのコーナーでゆっくりお茶を楽しむってのはどうだろう。
House Flipper
一人の時にはここで本を読んだりするのも良いかな。

低木はこんな風に植えました。
House Flipper
色々誘惑はありましたが、依頼で置かなければいけない物以外は買わなかったので、お仕事完了です(^^;。
折角こんな広いお庭があるんだから、子供さんもご家族も楽しく過ごせると良いですね。